禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

新しい「髭剃りシェーバー」が密林からやってきた!『IZUMI VIDAN IZF-V31S』

電動髭剃り、いわゆるシェーバーが壊れた


f:id:seesonoro:20150301151316j:plain

それは後輩たちからのプレゼントだった。
あるイベントの打ち上げで、世話になった髭の濃い~先輩たちにと、後輩たちから、先輩みんなにプレゼントされた、いわゆるシェーバー。
そんなに高いシェーバーではなく、いわゆる使い捨てに近い、シェーバーでした。
でも、その気遣いが嬉しくて、ずーっと使ってました。もう何年使ってるやろ、多分6~7年は使用してるはず。
このシェーバーが値段の割りにできる奴で、髭の濃い僕でも、結構剃れるし、しかも壊れる気配もない。
しかし!写真にある通りに、網刃が剥がれてしまいました。


う~ん、パーツを買い替えるようなシェーバーではないし、後輩たちには悪いけど、天寿をまっとうした、ということで、廃棄処分することにしました。
濃い~髭に長年堪えてくれてありがとう(/_・)

コスパ最強のシェバー『IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S』光臨する

そこで、新しいシェーバーを選ぶのも、買い替えるのも、安い!速い!品物多い!の定番の「アマゾン」です。
だいたいシェーバーを自分で買うのは、なんと20年ぶり。なぜならプレゼントされることが多くて…やっぱり髭が濃いから「パッと浮かぶ」品物なんでしょう。(ノ_σ)
サイトを見ると、出るわ出るわ、たくさんすぎて選べへん。
ということで、定番のレビューで調査。確かに電気カミソリといえばのブラウンやパナソニック、フィリップスなどの機種はいいも悪いもレビューも多くて、どれも魅力的です。
しかし、こういう電気モノは電動歯ブラシで懲りてます(モーターと電池がダメになり)
そやから、安くて性能もそこそこのヤツを探していると、ありましたよ。ありました!評価もそこそこで、いい感じです。しかも何より凄いのが値段です。
『1845円!』の激安!ほんとに剃れるのか不安ですが、この値段ですから失敗しても壊れてもOK!
ということで、ポチりました!

『IZUMI VIDAN IZF-V31S』がアマゾンから到着!

f:id:seesonoro:20150301151411j:plain

さすが、アマゾン翌日には到着!仕事が早いです。
早速開封の儀ってやつを。。。
まさかの箱にコスパで選ぶならとシールが!
確かに私はコスパで選びましたよ。
だって小遣い少ないですから。
そして、中身を取り出してみる。
第一印象は軽い!以前の壊れたシェーバーよりも軽い感じ。
さらに持った感じもいいです。
f:id:seesonoro:20150301151428j:plain

この安さでこの性能!

僕の以前のシェーバーは2枚刃ですが、今回の『『IZUMI VIDAN IZF-V31S』は充電式!の3枚刃!です。今では当たり前のようですが、私は初めてなんでビックリです。
しかも「キワ剃り」機能もついてます。
それから、防水機能!これが大きいですよ。
当然丸洗いできるのでいつでも清潔。
そして、ブラウンやパナソニック、フィリップスの泡剃り!
一度してみたかったんですよね。シェーバーで泡剃り!ほんと宣伝見たいに!

静かに深剃り!

普通に使ってみた感想ですが、まず音が静かです。以前とは比べものになりません。
剃ってる時の音も超静か!髭を蒸らさず剃ると、以前なら凄い音がしてました!「ジョリジョリ!!!」なんてもんじゃありません!それはもう「がりがり!ガリガリ!」と岩を削るような音。実際に恥ずかしいぐらいでした。それが、『IZUMI VIDAN IZF-V31S』は「シュイーン」と剃れちゃいました!私の岩のような濃い髭でも!もちろん蒸らしてないし、シェービングフォームも塗ってません!凄いぞ三枚刃!
いや〜素直に感動しました。技術の力ってすごい!しかも安い!ビックリです。
コスパ最強で私的には大満足です。次はちゃんと泡剃りなどもレポートしますね!

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

続きの記事はseesonoro.hatenablog.com
seesonoro.hatenablog.com