禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

禁煙に使ったベストアイテム(フリスク、ミンティア編)

フリスクが一番ですが少し値が張ります。

飴はキシリクリスタルで決まり!

僕が禁煙を決意した時に、つまり歯医者の帰りですが、寄ったところは某コンビニ。
そこで飴とミンティアフリスクを買い込みました。個人的には、この飴が好きなんで、


どうしても、コイツに頼ってしまいました。
でも、仕事柄持ち歩きに不便なんです。
で、しばらくは車に積んでいたのですが、結局食べなくなりました。

ミンティア

ミンティアで必ず持っているのは、カテキンミントです。
むっちゃクールな味が長く続来ます。
それから少し値段が張るのですが、クール感が更に長持ちするこのシリーズ。
ミンティアブリーズ。

ミンティアブリーズ リフレッシュブルー 30粒×8個

ミンティアブリーズ リフレッシュブルー 30粒×8個

ミンティアブリーズ リラックスグリーン 30粒×8個

ミンティアブリーズ リラックスグリーン 30粒×8個

この2つも交代しながら、常時ポケットに入れてました。
粒も大きくて、ホントに味が長持ちしました。

フリスク
フリスクはホンマに重宝します。
まぁ気分爽やかまではいかなくとも、喫煙に対する気持ちを、適度に逸らしてくれるナイスな奴です。

王道のコイツからスタートしたんですが、次のこのフリスクネオシリーズにハマりました。この二つのうち、一つは必ずポケットに入ってました。これはいまひとつの味。
で常駐のベストアイテムはストロベリーです。
味も爽やかさもとても良いです。
3時の休憩や昼食の後味などの、強烈な喫煙の欲望を、程よい甘さと爽快感で、吹き飛ばしてくれました。
僕が禁煙を決意してから、この4ヶ月であらゆる誘惑を立ちきったアイテムたち。
みんな、良いサポートをしてくれました。
番外編のクロレッツTAB
クロレッツミントタブ クリアミント

クロレッツミントタブ クリアミント

クロレッツミントタブ オリジナルミント

クロレッツミントタブ オリジナルミント

禁煙を始めてから、これでもかといろいろ試しました。
このクロレッツのタブも、たまにかじってました。
CMの通り味が長持ちです。

以上いろいろ試してみてこれだけの種類を、ローテンションさしてました。
そして、少しずつ減らしていき、今ではカテキンミンティアを少しかじるぐらいです。
最初の一月は、歩くとジャラジャラとフリスクの揺れる音が・・・更にポケットはミンティアだらけでした!
みなさんも、いろいろ試してみたのでは?


でも、これだけじゃないんです。あと二つの工夫が、禁煙の継続を助けてくれてます。
また、続きを書きたいと思います。