禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

激安シェーバー!「IZUMI VIDAN IZF-V31S」一ヶ月使ってみての感想

イズミVIDAN IZF-V31Sを使い始めで一ヶ月が立ちました。

f:id:seesonoro:20150301205110j:plain

過去記事でも紹介したのですが、新しいシェイバーをアマゾンで買ってから早くも一ヶ月。

過去記事はここseesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

せっかく紹介したので、その後の感想を紹介!
簡単ですけど、レビューをしてみたいと思います!

充電池の持ちが良い

意外なんですが、電池の持ちが良いです。
僕の使い方としては、夜にお風呂での泡剃りだけです。
ヒゲが濃い割りに少ないとは思うのですが、仕事も現場なんで、そんなに一日に何回も剃る必要がないので…
そんな環境ですが、買ってから充電したのはたった一回のみ!
これには、ほんとビックリです。
普通なら、使い始めて2~3日でフル充電しないとダメな製品が多いのですが、そう思うと
この「VIDAN IZF-V31S」はすごいと思います。

毎日のシェイバーでの泡剃り


これも、過去記事に通り、ほとんど、これが目的のようなもんなんです。
お風呂で蒸れて「柔らかくなった髭」を、シュインと剃ってくれる快感は、一月毎日でも、あんまり変わりません!

一番心配していた、水の進入よる故障も無く、元気に毎日のお風呂のお友になっています。
剃り方としては、シェイバーで全体をしっかりと剃り、細かい所を安全剃刀で仕上げるという感じ。
もう、シェイバーでの深ぞりでのツルツル感、後戻りできないです。
僕がずいぶん前に使っていた、電気髭剃りはTVの通販で買いました。
この当時の宣伝でも泡剃り可能がうたい文句でした。
でも、やはりというか突然動かなくなりました。
たぶん、水が内部に侵入したのではないかと思います。
結構なお値段もしたのに・・・
でも、「IZUMI VIDAN IZF-V31S」は安いので気になりません。

充電のサインが見にくい

唯一の悪いところは、充電サインがほしいですね。
もっと解りやすい感じで。
お風呂で使うことが、「メイン」になっているので、途中で止まるのが一番使用感として嫌なので。
ここを改善してもらえれば・・・
たとえば、充電メーターを付けるなど。
それ以外は、文句なしです。
また何か変化があればレビューしたいと思います。

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S