禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

桜の街京都を夜ライド【平安神宮周辺】

平安神宮疏水周辺は桜の名所

f:id:seesonoro:20150401084639j:plain


年度末ではありますが、この二三日で京都の桜も満開になりました。
もう少しでこの忙しい時期も終わるのですが、やっぱり桜を見たい!ほんで自転車に乗りたい!との欲求を押さえることができずに、またまた夜のポタリングを、疲れた体を鞭打って、走りました!


と言っても、もうおっちゃんですから、あまり張り切って遠くに行くと、後から身体大変なんで…ちょうどいい距離間の平安神宮周辺を目指すことにしました。
そうと決まれば、ベランダからMTBを引っ張り出して、着替えもせずに夜ライドへ!

寒くもなくちょうどいい気候!ポタリングが気持ちいい!

もう、寒さ対策で着替える必要もなく、自転車にまたがります。
いや~ホンマに良い気候になりました。
手袋、マフラー、耳当て、入りませんね。
自転車での走り出しで、肌寒く感じますが、ペダルに力を入れると、すぐに温まり、ちょうど良い感じになります。
蹴上の登り坂も、かなり気持ち良く走れます。
結構乗り慣れてきたのか、いつもより軽快に登っている感じ。
途中のセブンイレブンで、コーヒーブレイク。
そして、夜桜の名所の撮影ポイントへ。

結構自転車での撮影に来てる人達が多いのだ

産業会館の前です。


f:id:seesonoro:20150401101940j:plain

遠くから疏水を走る観光船がやって来ます。


f:id:seesonoro:20150401102035j:plain

そして疏水周辺を軽く流して行きます。
至るところがライトアップされて、何処でも撮影ポイントになってます。
水面にも桜が写り、かなり幻想的になってます。


f:id:seesonoro:20150401102324j:plain

撮ったら移動します。



f:id:seesonoro:20150401102400j:plain


更にもう一枚



f:id:seesonoro:20150401102444j:plain

こんな感じで、夜桜を堪能しました。
結構ベンチでお弁当を拡げて、花見してる人達が多かったです。
おもっきり、混雑してるわけでもないので、意外に穴場になっていると思います。
まぁ、平日の夜で、人も少なかったのかも知れないですが。
でも、昼間の観光客はハンパなく多いので、注意が必要ですね。
しばらく、天気も悪いので、自転車に乗れないなぁ。
あっちこっち行きたいのですが、残念です。