禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【アラフィフですけど】練習の時に聞くテンションの上がる曲!(ストレッチポール編)【それがなにか!】

MTB練習やストレッチポールでのエクササイズには音楽は欠かせない!

f:id:seesonoro:20150408112708j:plain

僕だけではないでしょうが、練習やエクササイズには音楽は欠かせませんよね。

練習にもテンションが大事ですし、実際にノリの良い曲などでやる気が出たりします。

しかも、ネットの普及により、YOUTUBEなどの動画サイトで、気になるアーティストの曲など、聞き流しも可能です。

 

それもPCなど用意せずとも、スマホで聞ける。

ほんと、便利な時代になりました!

そこで、最近お気に入りの曲などを、紹介しようかなと・・・

先日のエントリーでもあったように、ミーハーなんで、歳に似つかわしくない曲も多いです!

ストレッチポール編
テイラー・スウィフト「シェイク・イット・オフ」


テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付) - YouTube

もう、ほんとかわいい!と思うテイラー・スウィフトちゃんです。

正直言って、この曲聞くまで「知りませんでした!」(キッパリ)

ラジオで初めて聞いたときに、「お!いい曲やん」とメモして検索しました。

いやー大ヒット曲だったんですね~。

知りませんでした!!

なんてゆうか、「ノリ」がいい!

それに、エクササイズしてる感があるんですよね~

体を動かすにはピッタリだと思います。

 


ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」日本版MV - YouTube

この曲も大ヒットした曲で、若者はみんな知ってるはず。

私は知らんかったけどね・・・それがなにか。

この曲もノリノリ!リズムが気持ちイイ!

この曲もラジオですね~僕の音楽の情報はほぼラジオですから。

それに、なんでかは知りませんが、PV?なのかな、いろいろバージョンがあって面白いです。

たとえば地元「京都バージョン」


Happy Kyoto Japan - Pharrell Williams ハッピー 京都バー ...


Pharrell Williams - HAPPY (Fukushima, Japan ...


Pharrell Williams - HAPPY (Ishinomaki, Japan ...

などなど検索したらタクサン出てきますよ~!

それぞれの地方の特色などがあって面白いです。

 

バングルス「Walk Like Egyptian」


The Bangles - Walk Like an Egyptian - YouTube

ジョジョォォ~俺は人間を辞めるぞ~ジョジョォォォ」

という声が聞こえそうですが、バングルスの大ヒット曲ですね。

僕らおっさんたちには、大変になじみ深いガールズバンドです。

今の若者たちには、ジョジョのエンディングで有名ですね。

もちろん、わたしも好きなんで、見ていますよ「ジョジョ

この曲も体が動いちゃう系の曲です。

他にも「マニック・マンデー」


マニック・マンデー - YouTube

「冬の散歩道」


バングルス 冬の散歩道 The Bangles Hazy Shade Of Winter ...

「胸いっぱいの愛」


バングルス 胸いっぱいの愛 The Bangles Eternal Flame - YouTube

などありますが、このボーカルの「スザンナ・ホフス」壮絶美人ですが、

確か初めてmtvで見たのが1984年ぐらい・・・「いったい幾つやねん!」

だって、未だ現役のガールズバンドですから。

調べてみたら「1959年生まれ」・・・・・・。

いや~すごい人もいるもんです。歳とらへんのかな~。

なんだかんだ書いてるうちに、ながーくなってしまった!MTB編は次回ということで。

以上がストレッチポールのエクササイズのときに聞く曲でした!