禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【格安SIM?】携帯の解約時期突入で楽しく悩むのだ!【格安スマホ?】

突然MYスマホの画面がまっ黒に!

f:id:seesonoro:20150411161806j:plain

最近ちまたで話題の「格安スマホ」って何だろう?

そんな疑問からネットをうろうろ。

 

そして、「はてなブログ」のなかでこんなブログを発見!

sumahosetuyaku.hatenablog.com

「へーなるほど」と関心しつつ、読者登録!

ここで、いつも大変タメになる記事ありがとう!とお礼を言います!

でも、「僕にはまだまだ、必要ないなぁ。」

その時が来たら検討してみようと思ってました。

理由は簡単。

1・スマホがまだまだ元気で現役!

僕のスマホは「STREAM X GL07S」

旧「EMOBILELTEです。今ではいつの間にか「Ymobile」になってます!

2・携帯2台持ちで活用している。

僕は携帯を2台持ちしています。

1台は「EMOBILE STREAM X」

もう1台は、これまた旧「WILLCOM」の「STOLA」PHSですね〜。

何故なら・・・もちろん経費を安くするためです。

でも、まさかの合併吸収でYmobileになった今、あまりいい感じはしません。

ようは、300回かけ放題、これが仕事の役にたつので、2台持ちなんです。

スマホの電話番号も昔から使っているので、一応仕事の電話がたまに、入ったりしますが、ほぼ僕のネットメール専用機ですね。(仕事のメールも転送してます!)

PHSはほんと電話しかできないですからね。

この2台を活用することで、ソフトバンクの「iphone4」1台を

活用するよりかなり「お得」だったので乗り換えました!

3・縛りがある

一番の理由はこれですね〜2年の縛りがあるから代えられない!

これが最大の理由です。

携帯キャリアを乗り換えるのに、数万とかの解除料なんて払う気にもなりません!

 

以上の単純な理由で、僕はまだまだ先に考えることだな〜と思ってました。

でも、解約期間がくれば「格安SIM」での「スマホ運用」は十分アリだなと思い、先のブログで勉強しようと思っていました。

何の前触れもなく寿命はやってくる!

しかし、こんな僕にも転機がやってきました!

ある雨の降りしきる午後、時間が空いたのでいつものようにスマホを取り出す。

「そうやAmazonチェックしないとな」

そして、横にあるスイッチをON!

しかし画面は暗いというかまっ黒のまま。

「あれ・・」

もう一度スイッチをON!

うんともすんとも言いません!

しょうがないので、強制終了して再起動。

すると、いつもの画面が戻り、普段通りにつかえて「ほっ」とする。

この時はまだそんなに気にしてませんでした。

しかし!この症状が次の日も次の日も連続で起こります。

これは・・・もう寿命なのか・・・

そう思い焦るおっさんでした。

やばい・・これはYmobileに行かないと・・明日なら時間あるから、よし明日突入だ!と決めたおじんさんでした。