禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

夜ライドが気持ちいい季節が到来!

昼間は連日夏日の京都

f:id:seesonoro:20150510221056j:plain

写真は京都ではないですが・・・

ゴールデンウィークは連日夏のように暑い日々。

仕事も激務で過労気味。

 

 

早く帰ってきても、なんか日が昇っていると、

自転車好きでも乗りにくいです。

でも、夕方になってくると、

昼間とはまた違う、涼しく、気持ちのよい

さわやかな空気が流れ出す。

不思議な間隔を感じることができる。

ということで、何も持たずに考えずに夜ライドに行きました。

 

手ぶらでライドする楽しさ

いつもMTBで出かけるときは、

ナビとサイコンがわりに

アイフォンを

自転車にセットして出かけますが、

たまには、なんにも目的地もなく

ご近所を夜ライドするのもいいかもと、

夜のポタリングに出かけました。

ちょうど良い気温が風となって体をすり抜けます。

ちょっとした、居酒屋やPUBのある通り、

普段のポタリングなら間違いなく、写真を撮るのですが、

今回は手ぶらなんで、止まることなく景色を人並を楽しみます。

早く走ることより、ゆっくりと風景を楽しみながら、

ペダルを回す。

こんな、時間もたまにはいいですよね。

信号待ちでさえも、ちょっとしたスタンディングの練習に。

過去記事の夜ライドは、目的地もあり、何よりも寒くて、

どうしても駆け足になってしまいますが・・・

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 こんなふうに回るのですが、どうも心の余裕がなくて・・・

でも、

今の時期なら最高にいい気分で走れます。

その日あった嫌なことなどを、

吹き飛ばすような、

気持ちよい風がたまらなく良いのです。

今回、気軽に走ってきましたが、

でも、ブログ的には写真がないと×かな・・・・

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com