禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【近づいて通り過ぎる】黄金バットのように笑う母【ドップラー効果!?】

ハハハハハハハハ>となる声がドップラー効果のようだ

f:id:seesonoro:20150514232441j:plain

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

確かにいろいろなエピソードが、
ほんとに、たえなかった我がおかん。
でも、もうずいぶん前に、
亡くなってしまい、
時間が経ちすぎて、
思い出せないもんです。
いやあ~ふしぎなもんですな。
でも、フッと思い出すこともあるので、
その時は過去記事のように

seesonoro.hatenablog.com

この記事も思いついたのは、後だったので・・・・
その時はまた後日ですね。
それはそれなんですが
今週のお題を見て、ふと思い着いたのは、我が義母の「おかん」です。
僕が初めてあった時も、タイトルの通り、黄金バットの笑い声で迎えてくれました。
僕はその時「黄金バットや…しかも、ドップラー効果まで入っている!」


黄金バットOP中毒になる動画 - YouTube
これこれ!これです!

もう、そう思ったら、自然に笑えてしまうんですよ。
「釣られ笑い」って言うのかな。
そして、そのうち一緒になって笑うんです。

みんなの笑い声が伝染していく

僕はどちらかというと、「根暗」なほうで、そんなに意味なく笑うことなんて、
ほぼほぼ、ありません!
でも、うちの妻一族は、
「義母」が笑えば、みんなが笑う!
そんな明るい家族でした。
そんな明るい家族の笑顔が、
笑い声が、当時の僕には、
うらやましかったです。

僕の家族はもう早くに、亡くなっていて、暗い寂しい日々でしたからね。

母親の笑顔や笑い声で、日ごろの心配事や、悩み事もきっと寄せつけないんだなって思いました。

僕も今では、そんな家族の一員に寄せてもらってます。
今でも義母の必殺
黄金バットの笑い声ドップラー効果バージョン」は健在ですし、
ますます磨きがかかっています。
で、僕は…
できませんでした。
何回か練習したんですがね…
嫁さんもできひんし、
身内で同じ笑い方する人、
そういえば居ないなぁ。

ということは、
まさに、オンリーワン、
今週のお題通り、
「うちのおかんだけ」
ということですね。