禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

リハビリがてらに京都ライド

散髪のついでに京都三条までポタリング

足首のほうも大分と良くなってきたので、
出かけたくてソワソワする親父です。

そして待望の休日がやってまいりました!
気持ちとしては、
天気も最高やし、
マウンテンバイクに乗って
山に入りたい!
プチ冒険したい!
と、思うのですが、


まだまだ足首が本調子では無いため、
やもなく断念。
ここでまた、
調子に乗ってしまうと、
たいがい、やらかして
しまいます。
そこで、ちょうど髪もモッサリとしてきたので、
散髪に行くことにしました。



f:id:seesonoro:20150522153929j:plain


きっかけはホットペッパービューティ

実はこのアプリに入ってまして、
サービスのメールがやって来ます。
で、
ポイントが今月でなくなりますよ~
とお知らせメールが到着。
これは、もったいない!と、
前に行ったお店に予約。
もちろんポイントを使って、
散髪をしてもらいます。
だって、1000ポイントですから!
これは、おこずかいの少ない、
オジサンにはありがたいサービス。
結構お得ですね。

今日は三条通りから!


予約も完了したので、出発します。
ここのところ、五条坂ばっかりなんで、
三条通りから向かうことにしました。
毎度おなじみ仁王門通りのインクラインを抜けます。


f:id:seesonoro:20150522153953j:plain

その正面の関電の水力発電所を、
サクの間からパシャ!
ゴッツイパイプがあります。

f:id:seesonoro:20150522154007j:plain

二条通りから鴨川を渡りますが、
「床」での宴会が見えたので撮影。
もう夏です。


f:id:seesonoro:20150522154017j:plain


そして島津製作所の発祥の地。
記念館があります。


f:id:seesonoro:20150522154058j:plain

その横には、
高瀬川の船着き場が。



f:id:seesonoro:20150522154125j:plain


そしてなんやかんやで、美容院に到着し、
散髪終了。
スッキリ爽やかです。
そして帰り道での、
京都市役所。


f:id:seesonoro:20150522154142j:plain


いつも同じ三条から帰るので、ここはあえて
仁王門の裏から帰りました。


f:id:seesonoro:20150522154149j:plain

そして、
無事家に到着です。

f:id:seesonoro:20150522154201j:plain

今晩は用事があるので、
あえて「ノンアルコールビール」で乾杯です。
横の7ドーナッツを一つまみしながらですけどね。