禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ちょっとマジでコンデジで悩んでます

ブログと言えば写真ですよね!

 

 

 

真面目にブログ更新し続けるオジサンです。

ブログを書き始めて、

特に思うのは、スマホでの写真撮影のことです。

過去記事でも書いたのですが、

「お!これはシャッターチャンス!」

と思いケースからスマホを取り出す。

 

そして、スマホを起動させる。

それからカメラアプリを探す。

その間に被写体移動。

更に、スマホのカメラ設定を見る!

その隙に被写体さらに移動!

やっとスマホを構える!

「さぁ!・・・・・・・・・・・・」

もう目の前は誰もいない・・・・・。

こんま感じになります。

皆さんもアルアルですよね。

僕は得に感じてます。

みんなどうしてるのだろうか?

ほんと、不思議に思うのです。

そして、ブログのためにも、まずはスマホを使いやすいモノに変える。

さらに、コンデジを買う!

この二つがオジサンのモクロミです。

 

キャノンのパワーショットがねらい目なのかな?

結構コンデジの商品を大型電気店で、

手に取って、触って、

いろいろ考えました。

価格調べると、いろいろ載ってます。

その中でも気になるのは、

まずは1位の、

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

 言わずと知れたソニーの名器みたいです。

凄いコスパで人気ですが、僕的にはちょっと

という感じです。

なぜならWi-Fiが無いから。

自称ブロガーとしては外せない機能です。

そして、

 

 キャノンの30倍ズームのコンデジ

こいつも最高のコスパコンデジですね。

魅力は30倍ズーム!

恐ろしいほどクリアです!

そして、同じキャノンのコンデジ

 

 すこし値段がはるのですが、実際大型電気店でさわりまくりました!

ほんと凄いと思いました。

カメラシロートの僕でもちゃんと撮れます。

ズームも完璧!

もう少し研究して、さらに絞り込みたいと思います。