禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【物欲おやじ】最近モノに対する欲求が大きすぎる!【クレクレたこら】

最近家のモノが壊れかけ

f:id:seesonoro:20150527134337j:plain

 

最近ですけど、うちにある家電製品たちが、

悲鳴をあげてます。

冷蔵庫にエアコン、洗濯機などなど。

必用家電の対応機関を大きく超え、今まで無言で働いてくれた、

家電たち。

でも、寿命がもうそこまで迫ってる!

 

1番は洗濯機ですね。

うちの洗濯機は結婚してから買い換えたこともなく、

1番付き合いの長い家電です。

ですが、ここ最近の脱水音が以上に大きい!

もう、ガコンガコンと唸りまくります!!!

もうすぐ、お隣さんから苦情が来るのでは・・・・

と恐怖を感じています。

だから早く買わないと・・・と思いつつも、

不況での煽りで給料が下がった、

オヤジではまだまだ買えないです。

しかも、子供の受験が控えてるます・・・・

だから、一日でもながーく生きていて欲しい!

そう思うのです。

2番目はエアコン

これも、ずーと長きにわたりお世話になっています。

でも、もうすぐ蒸し暑い梅雨がやってくるのに・・・・

ドライが壊れています・・・

はっきり言って京都の梅雨や夏の気候で、

ドライなしでは生きにくいです!

もう「蒸し暑さ」がハンパないです!

ですから、買い替えたいのですが、

上記の理由からあと1年は頑張ってほしいのです!

3番目は冷蔵庫

冷蔵庫さんも我が家では、

ずいぶんと長い古株さんです!

その当時は最新の機能を持った冷蔵庫。

でも、最近歳をとったのか、

夜中のいびき?

いや、

インバーターの音、

コンプレッサーの音が、

正直言ってうるさいです。

「お前よりましじゃ」

というお声が聞こえそうですが・・・・

でも、やっぱり「うるさい」です・・・

これも、上記の理由により、あと1年は一緒に生活をお願いしたいです。

 

ほんと、家電が壊れる時は次々と

そういう風に言われますが、

うちの場合も、見事にこの通りになってます。

ホンマにタイマーが入ってるのか?

と疑いたくなります。

必用家電なんで、

壊れてから手配では遅いので、

候補ぐらい決めておかないと

ダメですよね。

例えば、

 

 こいう選択乾燥機とか、

こいう形が良いなどを調べないと。

今の洗濯機では風呂のポンプも壊れてますから、

残り湯を使って選択できないですから。

格安SIMやスマホみたいに、

自分の欲しい機能や、候補機種などを、

自分の頭を整理するために、

ブログで書いていきたいと思います。