禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【洗濯乾燥機】やっぱり低騒音でしょう【夜に洗濯したいから】

 今の洗濯機は低騒音化

 

縦型乾燥機でも低騒音はあります

 

 

 この洗濯機は、省エネで節水、

さらに汚れのつかないマジックドラムが特徴になっています。

さらにさらに、縦型なのにヒーターで温めた温風を循環させる、

ホットさいくる乾燥。

 

そして、静穏性もばっちり、

洗い時→28dB→ささやき声

脱水時→37dB→静かな公園

乾燥時→45dB→昼間のオフィス

いやは、びっくりですね。

これなら、マンションの夜での洗濯もOKですね。

口コミでもかなり静かと好評化です。

 

シャープES-Z110Lコスパがいい!

 

 

大変に人気ですね。

この商品。

発売したのが2013年11月1日。

移り変わりの激しい家電のなか、今だに人気があります。

もう、新型も出て、

更にお得な値段になりました。

静穏性能は・・・・

洗い時→29dB→ささやき声

脱水時→37dB→静かな公園

乾燥時→41dB→昼間のオフィス

ほとんど、東芝と変わりませんが、

ドラム式であらゆる機能を詰め込んだ1台。

なのに、お手頃な価格帯。

しかも静か。

長年人気があるのもうなづけますね。

またまた縦型洗濯乾燥機、日立ビートウォッシュ

 

 何と予想を反して、

またまた縦型です。

売れ筋ランクもいいです。

しかも、余裕の10Kgの大型洗濯機!

これなら、いそがしい共働きの夫婦でも、

毎日とは言わずに少し、貯めてから洗濯も可能ですね。

しかも、縦型なのに節水使用で循環式洗浄。

乾燥も衣類を巻き上げながらの温風乾燥。

静穏性能は・・・・

洗い時→43dB→昼間のオフィス

脱水時→39dB→静かな公園

乾燥時→44dB→昼間のオフィス

と静穏性能では上記のふたつに今一歩というところですかね。

でも、価格もこなれてきてる印象なんで、良い製品だとおもいますね。

以上が静穏性の良いと思われる1~3位でした。

私的には簡易乾燥を買うことはないので、

あえて外してます。

でも、今の洗濯機すべてにおいて、

かなりの静穏性能だと思います。

関連の過去記事

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com