禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【コスパ最強ヒゲソリ】イズミVIDAN IZF-V31Sを使って3ヶ月が経ちました!【格安シェーバー】

イズミVIDAN IZF-V31S3ヶ月使っての感想

f:id:seesonoro:20150601082929j:plain

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S


いやぁ~もう3ヶ月もたってしまいました。
買ったのがまだ寒い{{(>_<;)}}冬でしたが、今はもう暖かい春を越えて、
気候は初夏のように暑いですね。
時間が経つのが、早い早い。
年齢を重ねる程早いですね。
ということで、3ヶ月目に入っての感想です。

【最強コスパは伊達じゃない!】

もうね、今までなんで一流メーカーばかり、
買っていたんだろうと思ってしまいますね。
それぐらい、剃り味も良いです。
2000円しないような電動ヒゲソリが、
まったく壊れる気配もなく、
使い続けることができます。
素晴らしいです!!

【充電池の持ちも良好!】

世の中、安かろう悪かろうが溢れてますが、コイツは違います。
皆さんが一番気になるところ、
それは多分充電池の持ちだろうと思います。
僕のシェーバーの使い方としては、
お風呂での「アワ剃り」一本です。
毎日のお風呂でのシェービングになりますが
、充電回数は一月2回あるか、ないかぐらいです。
これは、かなり優秀じゃないかな。
毎日のことですから、かなり信頼できます。

【3ヶ月目の剃り味】

これもほとんど変わらないです。
さすがに新品の頃とは違いますが、
逆に刃がこなれて、良い感じになってると思います。
僕のヒゲはいわゆる剛毛。
(>_<)
それを、
お風呂でのシェービングアワ剃りで、
毎日毎日必ず剃る仕様です。
そんな過酷な労働なのに、この剃り味。
素晴らしい!

【アワ剃りばかりなのに、驚きの防水性能】

毎日のアワ剃り。
気になるのは、やはり、
防水性能ですね。
僕もすぐに壊れるのでは…と
心配かけてになってましたが、
なんのなんの、全然大丈夫です!
これは、かなり凄いです。
昔の防水シェーバーの時は、壊れました!
もちろん大手メーカーです。
ですから、ホントにこんだけ、
酷使するような使い方でも、ちゃんと壊れることなく動く。
信頼できますね。

【簡単水洗浄】


f:id:seesonoro:20150601083318j:plain

こんな風に、
外刃と内刃を分離して、お湯でヒゲを洗い流します。
実際の刃の様子ですが、


f:id:seesonoro:20150601083502j:plain

こんな感じです。
シャワーで洗い流すだけで、
綺麗な状態になります。
超簡単です。



f:id:seesonoro:20150601083608j:plain

これは、きわ剃りの刃を出した所です。
僕はほとんど使ったことはありませんが。

あとは、
たまに、手洗い石鹸で洗浄をするぐらいです。
こんな簡単な洗浄だけで、
清潔な環境で使用できるが良いです。

3ヶ月使ってみて、
やはりこれだけコスパが高いシェーバーは、
いままで、このイズミVIDAN IZF-V31Sだけだと思います。

このまま使い続けて、更に半年とか刃の交換などを、
また、レビューしたいと思います。
あと残念なのは、電池の消費量がわかれば、完璧なのにと思います。

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V31S

関連記事

seesonoro.hatenablog.com
seesonoro.hatenablog.com
seesonoro.hatenablog.com