禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【結局どこのMVNO?】zenfone2を申し込みしました【格安SIMスマホ】

DMMで結局購入です。

 

いやー紆余曲折ありましたが、結局DMMで購入しました。

 

 

過去のエントリーで、

 ここからスタートして、

 

seesonoro.hatenablog.com

 更に

 

seesonoro.hatenablog.com

 こうなって、

 

seesonoro.hatenablog.com

 まさかの

 

seesonoro.hatenablog.com

 こうなったのですが、

結局何も書いてないDMMにしました。

すいません・・・・

理由をすこしづづ書いていきますね。

 

一番の最有力候補NiFmo

一番の最有力なMVNOでしたが、

大きな理由は、

まずは機種のお金と回線支払いが別であること。

これは、zenfone2の分割支払いが、別のカード会社になります。

そのために審査が必要になってきます。

それがクリアできてからの購入です。

更にMNP契約がなかなかできないことです。

確かに人気機種なんで売り切れゴメン的なこともありますが、

それなら、MNPはいつまで受け付けませんと、

記載してほしかったですね。

僕の場合はできるだけ早く契約しないと、

ワイモバイルに日割りで基本使用料を払わないといけないので、

今回はパスさしてもらいました。

楽天モバイルにて勝負!

楽天モバイルでのスーパー半額セールに期待しました!

この過去記事です。

 

seesonoro.hatenablog.com

 でも、並み居るライバルたちに完全に負けました!

しょうがないので、

普通にMNPで購入しようとしたんですが、

僕の楽天カードが使えないことがわかり断念。

だって、分割できないんじゃ、買えませんからね。

DMMmobileに決めた理由

複数の理由はあるのですが、結局は、

zenfone2のMNPを普通に売っていること。

まずはこれですね。

結局売るモノがないとお話にならないですから。

そして、僕のデビットカードでの支払いOKだったから。

これも大きな理由です。

新たにカードを作るなんてナンセンスなんで。

よくよく調べたら、

回線速度も安定してるし、

バースト機能も付いています。

結構紆余曲折で、グネグネと回り道をしてきましたが、

なんとか決まりました。

あとは、早く到着するのを待つばかりです。