禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Apple Watchって売れてるの?

CMを見て思ったこと

できる Apple Watch スタート→活用 完全ガイド

できる Apple Watch スタート→活用 完全ガイド

Apple WatchのCMって、
まさにアップルという感じでおしゃれですよね。
実際に僕も試着させてもらったのですが、
高級感もあり、何よりも物欲を満足させてくれます。


seesonoro.hatenablog.com

Apple Watch持ってるでェ
すげー!
みたいな。
でも、僕の周りでは、
Apple Watchを着けてる人は、
見たことないですし、
さらに言えば、町でも(田舎なんでさだかではないですが・・・)
見かけたことないです。

なんでかな?とフト思ったのですが、
子供と話していて、視点がなるほどと
思ったので、ここで発表してみますね。。

確かに魅力的な製品ではあるが、値段が・・・

若者たちに人気のアップル製品。
僕の子供は美系の大学生です。
ですから、当然のようにApple信者ではないですが、
やはりApple製品が多いです。
携帯はスマホになってから、
ずっとiPhoneですしね。
そんな彼女も、
「オトン、Apple Watchどうやった?」
「こんな感じでカクカクしかじかやったで」
「ほんでな、こんなんで・・・・・」
「ふうーん。ええやん!で、値段は?」
「6万円からやでェ」
「高っか!だれが買うねん!」
といっていました。
確かにいろいろと種類はあるものの、
高いですね。
でもね。
そこはちょっとまって、お姉さん。
ここが検証どころです。

携帯キャリアのバックアップのない製品!

いまやスマホと言えばiPhoneです。
うちの娘も嫁もiPhoneです。
彼女たちのiPhoneは当然、
大手キャリアのバックアップでの購入です。
ようは、iPhone単品を分割なりで支払してるわけでもなく、
通信費用にプラスアルファーで支払をしています。
感覚的には通信費を払ってる感覚。
iPhone代を払っているとは、
感覚的には思っていません。
もし、たとえばiPhone6を分割で払うとなれば、

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

iPhone6代、99900円やで」
「高っか!誰が買うねん」
となるでしょう。
でも、現実の彼女たちのスマホは、
iPhone6です。。。。。

Apple Watchにキャリアのバックアップがあれば・・・

世間的には話題の商品で大変に動向が気になるのも確か。
さらに言えば、腕時計をしている人が減っているのもたしか。
今僕の仕事場で腕時計をしている人は10人に一人。
そんな、時計業界に活気を与えるような
すばらしい商品のApple Watch。
ある記事には、
スマートウォッチの市場では売れているが、
Apple製品の中では売れていないそうです。
でも、高価な印象のApple Watchですが、
ここに大手キャリアのバックアップが加われば、
爆発的に売れると思うんですけどね~。
かつてのiPhone3GSやiPhone4のように・・・・