禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【梅雨入りで京都はくもり空】久しぶりの携帯のない日々【2日目】

それって、スマホ依存だよね!間違いないよね!

f:id:seesonoro:20150606111036j:plain

 

その昔携帯依存症などと言われてましたが、

僕は間違いなくスマホ依存症ですね〜。

先日のエントリーでも書きましたが、

DMMmobileにMNPで移行するために、

スマホが使えない日々を送っております。

電波のない時間が寂しいことさみしいこと。

 

スマホを持っても、ネットが繋がらないと、

なーんにもできないんですね〜スマホって。

いやいやほんと。

まずゲームなんてほぼしないですからね〜。

手が寂しいんですよ。

なんていうか、そうこの感覚は!

思い出した!

 

禁煙の初期症状に似ている!

皆さんもおきずきですよね〜

そう、タバコですよたばこ!

まったく同じ症状です。

吸いたいけど吸えない・・・・

あの、禁煙し始めの3日のように、

僕を苦しめるあの感覚!

いやあ〜恐ろしいです・・・

まあ〜タバコと違って体には直接的な害はないですけど、

精神的には?どうなんでしょうね〜。

今日なんて使えないのわかってても、

会社に持ってきてますからね〜。

使えないのに・・・・

これって間違いなく「スマホ依存症」ですよね。

ネットに繋がらないスマホの画面を見て、

LINEやメールを気にする。

 

禁煙と同じならスマホも辞められる!?

 

そしてフト思うんですよ〜

このまま・・スマホなんて持たなくていいんじゃね。って。

だって気づいてしまったんですよ。

 

結構快適な時間に。

縛られない悦び!

 

そうすれば、SNSとかも気にして、

しょっちゅう見なくていいし、

LINEだってメールだって気にしなくていい。

既読つけちゃった・・・なんて気にしないし、

「メール」の確認しないと仕事が・・・なんて、

する前からの「仕事」におびえなくて良い。

 

スマホに縛られることなく、時間が過ごせる。

急用ならPHSに電話がかかっててくるし。

 

なんて思ってましたが、恐ろしい落とし穴が・・・・

 

ネット依存の恐怖!そうだ!WiFiがありました!!!

そんなことを思いながら、お家に到着!!

あー腹減ったなどと思いながら、

作業着からスマホを取り出す。

すると・・・

「ピロリン・ピロリん・・」って

スマホが泣き始める!

「ん・・・あれ・・」

見るとLINEとメールの着信履歴が次々と表示される!

「そうか!ここはWifiに繋がるから!スマホが使える!わーい!わーい!」

と嬉々としてスマホをさわりまくる・・・おっさんでした。

いやー携帯と違ってスマホって恐ろしいですね。

だって携帯なら電波が入らないと終了やし、しかも電波を一つしか選べない。

でも、スマホなら複数の電波を利用できる・・・。

これは・・危険!

先に書いたように、なかなか辞められないですね〜。