禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【娘に言われて書きました!】禁煙したなら、ブログを書きなさい!!【了解・・ショボーン(´・ω・`)】

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」ということですが、

そのことについて、少しだけ書いていきたいなぁと思います。

 


f:id:seesonoro:20150612170519j:image

 
実はブログは初めてです(-_-;)

まあ〜先輩方からみたら、こんな弱小ブログ見てすぐに、

「あっ。コイツ初心者まるだしやな」

と解かると思いますが、

ほんまにブログは初めての試みです。

僕は「HTML」?

「タグ?」

というぐらい、

何にも解からんです。

そんな僕がなぜブログを書き始めたのか?

それは・・・・

第一に・・・・

娘に言われたからです!

 

 

次女「禁煙したなら、ブログを書きなさい!!」

我が家には「怖い人たち」が在住してます。

「嫁」それに娘たちです。

なぜ女性は集まると、一致団結することができるのか?

なぜ女性は突然「怖い」存在に変わるのか?

男の家系で育った僕は、

まったく解かりません!!

そんな、協力なタッグチームに僕が勝てるはずなど・・・

全くないです。

その時の会話。

 

次女「お父さん!禁煙始めたんや」

父「うん」

次女「それなら、ブログでも始めたら?」

父「え〜!そんなん解からんしええわ」

嫁「そんなん言うてたら、三日も続かんわ!」

父「そんなん関係ないやん」

三女「そんなやし、続かんねん!」

父「いや・・まだ何もして・・・・」

次女「禁煙したなら、ブログを書きなさい!!!!!!!」

父「はぁ・・」

 

そんな感じで強制執行されたような・・・・。

 

それから、どのブログサービスが良いのか、

ネットをさまよい、「はてな」にたどり着きました。

 

大体僕は「日記」も書いたことないんですよ。

この生まれてから40年以上・・・

そんな僕もなんとか続けてこれました。

いや〜凄い!

 

熱しやすく冷めやすい僕(;¬_¬)

僕は自分でいうのも何ですが、

ホントにこの言葉が当てはまって、余りある人間です。

ですから、家族はみんな知ってるんですね~

おもっきり熱中したと思ったら、飽きたら見向きもしないこと。

だから、ブログをすれば、書くことによって、何か歯止めになると…。

最初は禁煙のことや、自転車のことを中心に書いてましたが、いつの間にか雑多なブログになりました。

でも、自分が欲しい物や、迷った気持ち、疑問や悔しいことなどを書くたびに、

何か心のモヤモヤが少しずつ整理されてるような気もします。

 

何とかこのまま、継続できればなぁと思う、今日このごろです。