禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【Zenfone2】旧スマホからLINEを移動させる!【メール失敗をLINEで取り返す!】

LINEのアカウントをzenfone2に移動させる

f:id:seesonoro:20150609114422j:plain

メールでは痛恨の失敗をしましたが、

そういえばメールってほとんど使っていない、

という事実に今気づきました。

そういえば、連絡ほとんど「LINE」になってました!!

うーん時代の流れは凄いですね。

メールも使うことは使うのですが、

ほんの少しの人だけですね。

 

いや〜スマホからスマホで助かりましたね。

もうLINEばっかりですから、かろうじてセーフ。

 

そこで、友人のにLINEに新メールを転送。そして、

友人から友人にLINEができない人に、

一斉送信してもらう作戦に!

でも、その前にLINEを使えるようにしないと・・・。

LINEのアカウントは一人一機種のみ

実は便利なLINEですが、アカウントは一人で一つの端末しか使えないです。

ですから、スマホ2台持ちの場合はどちらか1台のみということに、

なってしまいます。

ですから、機種変更した場合は、

すぐさまアカウントを移動させる必要があります。

このアカウントを移動させれば、

今まで使っていたLINEの機能を、

引き継がせることができます。

では、早速やっていきたいと思います。

LINEのアカウントの移動

ラインのアカウントの移動の前に、

以前のスマホで確認することがあります。

メールアドレスとパスワードです。

ラインのアカウントの移動に必要なのはこの2つ。

ですから、まだアカウントの移動をしてないスマホで、

LINEを起動。

設定からアカウントをタップ。

メールアドレス登録をタップ、

で現在のアドレスが解かります。

あとパスワードは覚えているはず・・・・・

「いやぁ〜!!!忘れたよ〜!!」

という場合は、

パスワード変更をタップして変更してください。

慌てる必要はないですよ〜奥さん!大丈夫です。

そして新スマホでLINEをダウンロードしてください。

そして、起動させるとこんな画面が・・・・

f:id:seesonoro:20150610151413p:plain

ちょっと変な文字も入ってますが、

「ログイン」をタップ。

f:id:seesonoro:20150610151550p:plain

ちょっと解かりにくいですが、

ここで先ほど確認したメールアドレスとパスワードを入力。

これでアカウントの移動完了です!

いやいや簡単ですね〜。

この時でもパスワードを入力の救済処置がありますから、

安心して新旧スマホの入れ替えをしてくださいね。

 

そして、僕の場合はもう一仕事。

LINEで友人一人ひとりに、新メールの案内を・・・・

はあ、めんどくさいよ〜。

転送を頼んだ友人たちにも、ごめんよ〜。

でも、これでみんなに、

行きわたるのでたぶん大丈夫なはず。

 

これにてzenfone2の開封の儀セットアップシリーズは終了!

やっと最低限、電話やスマホとして使えるようになりました。

さーいよいよこれから、ガシガシと使っていきたいと思います。

そのたびに、できるだけ詳しくレポしたいと思います!!