禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【zenfone2】鉛筆カメラ機能がいい!【おもしろおしゃれ】

zenfone2のカメラ機能で遊んで見た

 

f:id:seesonoro:20150621115102j:image
 
zenfone2を持って三週間前後たちますが、
まだまだ使ってない機能も沢山あります。
その中でも、一番多様する、
「カメラ」のエフェクト機能で
ですね。
 

 

なぜ、カメラのエフェクト機能を今回紹介するのか?
それは、以前よりも、写真を撮ることが増えたんです。
理由は…
 
ジェスチャー機能でカメラが一発起動!
 
この機能が秀逸で、以前のスマホよりも、
カメラを多様するようになりました。
 
画面が真っ暗なスリープ状態から、
指で「C」と画面をなぞるだけで、
カメラが起動!
これがいがいにも、ホントに便利な機能です。
他にも時間の割り当てはありますが、使ってません!!
とくにブラウザーを立ち上げる「W」など・・・・
だって、まだまだ設定とか解からなくて・・・
研究中です。
またジェスチャーについては、
別の記事でまとめたいと思います。
 
ん?話しがそれてしまいましたが、
 
このCが一番よく使ってます。
ヤッパ起動が早いというのが、
大きな理由ですね。
「お!」と思えば、すぐに撮影できる手軽さ、良いです。
これが、今までのスマホではできなかったこと。
この「一発起動」が癖になります。
 
鉛筆カメラがおもしろい!
 
まだまだ他のエフェクトもありますが、
それはまた今度ということで、
よろしくお願いします。
 
今一番のお気に入り
それは
鉛筆カメラですね。
名前のごとく、どんな対象物も、
まるで鉛筆で書いたかのようになる、
摩訶不思議エフェクト!
でも、これが以外といい味出してます。
 

f:id:seesonoro:20150621114430j:image
 
子供を待っている時に、
車内を撮影したものですが、
いい感じで撮れてると思いませんか?
黒と白の強弱が、ほんとに鉛筆で書いたように撮影できます。
更に


f:id:seesonoro:20150621114826j:image
 

f:id:seesonoro:20150621114910j:image
 
パーキングエリアでの某所ですが、
車も綺麗に鉛筆書きでの感じが、
良い感じで表現されていますね。
トラックの文字まで鉛筆で表現されています。
そして、忘れてならない地面ですよ。アスファルト!この点で書いてある感じ!
これ、ほんとに手書きで書いたら、大変な作業ですね!
 
 


f:id:seesonoro:20150621115102j:image
 
京都タワーも、まるでデッサンの練習をしたかのように、撮影できます。
まだまだ、人物なども、かなり面白いです。
実際に娘を撮影しましたが(公開はできませんが・・)
結構面白くは撮影できますね。
 
使い方によっては、
大変おもしろい機能だと思います。
おっさんの僕では「アイデア」が出ませんが、
頭の回転のいい人なら素敵な写真がとれると思います。
 
 
他にもエフェクト機能が満載なんで、
もう少し遊んで、
レビューしたいと思います。