禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【zenfone2のカメラ機能】梅雨の怖い風景を撮ってみた!

今週のお題「梅雨の風景」ということで、

第二弾いってみたいと思います!

題して、

zenfone2のエフェクト機能で撮る!

【恐怖!】梅雨の風景!何かかが起こりそう?

です。

ということで、zenfone2のカメラ機能の紹介に第二弾ですね~。

前回のエントリーでは、

エフェクト機能の「鉛筆」を紹介しました。

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

今回は【LOMO】エフェクトで、

梅雨の風景を撮ってみました!

これが、撮ってみたら、何かが起こりそうな、

こわーい写真が誰でも撮れるのです!

では、「呪いのビデオ」風に、

紹介していきましょう!

梅雨の空に移りこんでしまったものは・・・・


f:id:seesonoro:20150701161542j:image

とある民家の風景写真。

今にも降りだしそうな空の下、

恐ろしいことが、これから起こるとは投稿者も思っていなかった。

ソファーのある部屋で・・・


f:id:seesonoro:20150701161600j:image

投稿者に話を聞いてみた・・・

「あの・・・実はこの日は・・・・・」

投稿者によると、梅雨の空を何気なく撮影。

すると、そこに思いもよらない「なにモノ」かが移りこんで

しまった。

その日はどんよりした雲が空を覆い、

何かがおこりそうな空気が流れていたという・・・・


f:id:seesonoro:20150701161618j:image

せまりくる雲

せまりくる雲が、何かを連れてやってきてるようにも、

見えてくる。

風で揺れる電線

ときおり吹き抜ける、露の湿った風が、

少し斜めに立ちそびえる電柱の電線をゆらし始める。

いつもなら、スズメなどの鳥たちでにぎわうこの場所も、

何かを感じたのか、なにも居ない。


f:id:seesonoro:20150701161632j:image

街にまで低い雲が迫ってくる

何かにおびえるように、投稿者は車にのり、

街に向かった。

しかし、黒くて不気味な梅雨の雲は、

どこまでも追いかけるように、

投稿者をあざ笑うように、

空を覆い尽くした。
f:id:seesonoro:20150701161647j:image

田園での一息

「どうして・・・」

理由はわからないが、

まるで見えない何かに追いかけられる恐怖感。

緑の田園風景が少しだけ安堵をくれる。

 


f:id:seesonoro:20150701161659j:image

京都東寺五重塔

東寺五重塔でさえも、

これから起こりうる恐怖の始まりに、

おびえるモニュメントのように、

見えてしまう・・・・


f:id:seesonoro:20150701161713j:image

用水路から・・・

「!・・何か音が」

投稿者の聞いた音は、用水路から響いた。

「何か・・・歩いて・・」

水の中を引きずるような足音が、

地の底から響いてくる。


f:id:seesonoro:20150701161724j:image

完全に町を覆う雲

「いやあ・・・・・!い!!」

声にならない悲鳴が、用水路から響き渡る。

しかし、その小さな悲鳴も、

梅雨の雨と風の音に、かき消されてしまった。

 


f:id:seesonoro:20150701161737j:image

少しだけ晴れた空が移る田園

少し晴れた田んぼの水面に、

また雨が稲の葉を濡らす。

まるで、投稿者の無念の涙のように・・・
f:id:seesonoro:20150701161748j:image

恐怖はまだまだ始まったばかり・・・


f:id:seesonoro:20150701161801j:image

LOMOエフェクトすげー

見たいな感じの写真がバンバン撮れちゃいます!

もっとセンスのある人なら、

良い写真が撮れると思いますよ。