禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【zenfone2】意外にバッテリー持ち(電池)は良いよ【ただし、ヘビーユーザーではない】

口コミやレビューサイトで多いバッテリー問題

f:id:seesonoro:20150624134024j:plain

ゼンフォン2を使用し始めて、

もうすぐ一月ぐらいになりますので、

バッテリーについて初レビュー!

というか感想ですね。

なぜなら、検索経由でくる人のキーワードに、

「zenfone2 電池」

「zenfone2 バッテリー」で

見に来る人が多いので。

 

ですから、

そろそろバッテリーについての、使用した感想などを、

レビューしたいなと思います。

一月使ってみてのバッテリーの持ちぐあい

僕の使い方としては、基本電源を切るということはしません。

これは、ガラケーでも同じでした。

仕事柄どうしても緊急工事があったので、

携帯の電源を切ることができませんでした。

そんな感じなんで、充電中も電源ONです。

1・朝に充電終了

朝一番に充電コードを抜き電池100%を確認。

2・朝にサイトを3つほどサクっと見る(もちろん自宅なんでWIFI接続)

3・出勤

仕事の間も電源は切らない

4・10時の休憩でサイトをサクッと2〜3見る。

5・昼休みにサイト2、更にAmazonを物色。

6・3時の休憩で更にAmazonなど

7・5時に仕事終了。

6・6時に家でWIFI接続ON

ここからWワーク休みの場合

7・10時ぐらいにプレステ3WIFI接続

11時ぐらいまでYoutubeをTVで見る

8・充電して寝る(電池が無い場合)

大体こんな行動パターンです。

ですから、ヘビーユーザーではないけど、

結構さわるほうなのかと思います。

結論。この使い方なら1日半ぐらい、がんばれば2日はいけます

以上のような使い方をしてみての

僕個人の感想です。

結果ですが、

バッテリー持ち(電池持ち)はイイ!

良いですよ〜

前のスマホのGLのほうが悪かったぐらいです。

この大画面のフルHDの液晶で、

上のように、

1日半。がんばって2日はいけます。

あまりサイトも見れない状況などありますが、

だいたい14時ぐらいで電池残量が70%ほど。

そこからの使い方次第ですが、

ほんとに2日はいけるんではないかと思います。

だいたいバッテリーって毎日充電するものと、

思っていたので、どれぐらいから悪いということなのかが、

あいまいですが、仕事で遅くなっても電池がその日に切れた、

そのようなことは、この一月一度もないです。

まーまだ一月ですし、バッテリーの劣化が始まったわけでもないので・・

「こんなもんじゃないでしょうか」としか言えません。

でも、ほんとにサクサクですし、ゲームとかしたことないですが、

バッテリーも十分ですし、買って良かったと思います。

ただし僕のは、メモリー2Gのzenfone2です。

4Gのほうがパワフルですし、そこは解かりませんが。

とにかく今のところおすすめできます。

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com