禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

相互リンクって?はてなブログ始めての相互リンク

こんな親父のブログに相互リンクの申し込みが来たー!!

f:id:seesonoro:20150630103340j:plain

禁煙をきっかけにブログを初めて早くも、もうすぐで半年かぁ・・・

いやはや、これだけ続くとは自分でもビックリです。

なぜなら「飽き性」ですからね〜。

のめり込んで飽きちゃう。

 

でも、半年近くはたぶん快挙だと思います。

これもそれも、こんなブログの読者になってくれる皆様のおかげですね。

感謝!感謝!

こんな、おっちゃんのブログにも、なんと初めて、

「相互リンクしませんか?」

とのお誘いが・・・・

正直言って・・・・

「うれしいいいいい!!!!」

「うおー!!」

となりましたよ!マジで。。

でリンクを申し込んでくれたのは、

いつもお世話になっている、

sumahosetuyaku.hatenablog.com

です。

 

・・・でも・・・相互リンクって何?

やり方は?どうすれば?

コメントの返信の仕方も解からない親父にできるのだろうか・・・

 

相互リンクって?

調べてみると、互いに違うサイトやブログが、お互いにリンクし合ってる状態。

これが相互リンクですね〜。

恋愛で言うところの両想いですかね。

で、いまの状態は、

「mihohime」さんのサイトから僕のサイトへリンクが張られてる状態。

つまり「片思い」!!!

これはまずいです。

早く何とかしないと・・・!

きっと京都弁で言うところの

「怒ってはる」

かも知れない!

ですから、頑張ってみました!

相互リンクをサイドバーに作ることに

色々調べた結果、サイドバーにリンクを導入するのが、

一番簡単見たいです。

 編集画面のサイドバーから、デザインをクリック。

さらにカスタマイズをクリック。


そして、その中にあるモジュールを追加をクリック!

 

それからリンクをクリック。

リンク集のタイトルを入力。

さらにリンク先サイトの名前を入力。

そして、リンク先サイトアドレスを入力。

最後に適用をクリック!

すると、できました!

こんな風にサイドバーの一番下にリンクがのりました!

これで、「両想い」いやいや・・相互リンクの完成です!

 

「mihohime」さん長らくお待たせしました!

これで、相互リンク完成ですね。

これからも、よろしくお願いします!