禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【コスパ最高腕時計】Wワークに必要なモノを密林でポチった

腕時計が必要でした~

f:id:seesonoro:20150704112143j:plain

 
みなさん、どうもです。
Wワークを始めて、早くも三週間がたちました。
夜の仕事には、
ハッキリ言って、
全然慣れてないです。
(_ _ )/ハンセイ

 

しかし、そんな僕の気持ちとは裏腹に、
僕の担当の上司は、仕事を覚えて貰う為に、
どんどんと、仕事を任せてきます。
まぁ、仕事ですから当たり前ですね~。
ということで、今までは上司がしてくれた、
チェック表を僕がする事になりました。
 
上司「あ、noroさん、今日からチェック表もしてみましょうか」
僕 「わかりました」
お客様「これ、よろしくお願いします」
僕と上司「わかりました」
上司「え~っと。まずはここに時間を記入してみましょう」
僕 「わかりました…って、時計、時計は…」
上司「今、20:30です。…時計持ってないんですか?」
僕 「はい………」
上司、お客様「(゚o゚;………………………。」
僕 「あ!今日、アマゾンでポチっときます!
σ(^_^;」
 
ということで、帰ってソッコーでポチっ時ました!
 
なんせメインの仕事では、時計は携帯で、
という生活が、もう、ん十年と続いてますからね。
周りも昼の仕事で腕時計してる人は皆無です。
なので腕時計なんて、ほんまに久し振り。
 
到着!CASIOのデジアナ時計!
 
夜仕事で使う腕時計には、外せない機能が3つだけあります。
 
1 日付表示があること。
先の話しにもあった通り、日付と時間の記入チェックがあります。
時計に表示してあると、かなり便利だと思うので、ここは外せないです。
2 暗くても見えること。
倉庫などで、電気のない暗い所での記入もあります。
夜行塗料かバックライトも必須です。
3 何よりも安いこと。
実際にはコレが一番大丈夫かも、
Wワークしてますけど、正直に言って、
いつどうなるのか、わからないのが夜仕事。
この仕事の為に、あまりにも無謀なお金は、かけたくない!ってのが、正直な気持ちです。
4 防水性があること
自転車通勤なんで、雨の事を考えると、この機能も必須かなと。
 
以上
この4つの条件でアマゾンをさまよいます。
 
コスパも評価も最高なCASIO AW-80-1AJF

f:id:seesonoro:20150704112720j:plain

結構密林の中をさまよって、
決めた機種が、
この腕時計になります。
それではまず、開封の義。
もう一枚

f:id:seesonoro:20150704112834j:plain

この腕時計の決め手は、なんといっても値段です。

だって2000円もしません!
1791円ですよ~安いです。
機能的には、上記の4点全てクリア!
 
さらに、驚きの軽さです。
 
実際の使用感

3日ほど、着けてみた感想というか、

個人的レビューです。

まずは、やはり「軽い」これにつきます。

腕に時計をしている感じが、あまりしないのが良いですね。

特に、仕事なんで、「ジャラジャラ」した感じがないので、

嫌味もないと思います。

f:id:seesonoro:20150704113229j:plain

あと思ったより小さいので、

視認性が悪いのでは、と思ったのですが、

意外というか視認性は良いです。

それから心配していた、

夜の外での視認性もバッチリでした。

チェック表を書き込みながら、時計を見て時間を記入という、

流れもかなりスムーズにできます。

今、改めて思うことは、

「腕時計って便利やん!」

ということでした。