禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【ユニクロ】ドライツータックパンツを買ったよ~【自転車通勤快速です】

今週のお題「好きな服」

ということで、好きというかなんて言うか、

お気に入りです。

ユニクロ、ドライツータックパンツは気持ちいい!

過去のエントリーでも書いたのですが、

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

自転車通勤の服装について書きました。

f:id:seesonoro:20150710153249j:plain

ということで、実際にそろえることにしました。

で、今回はパンツを購入しました。

あれ?と思う読者のみなさんもいると思います。

なかなか鋭いですね~。

そうです。

ドライストレッチパンツではなくて、

ドライツータックパンツを購入いたしました。

なぜって、

それは、

妻?神?の一言が降ってきたから。

ことの発端は、

紺のスーツが行方不明になったこと。

子供の友人に貸してから帰ってきてないのですよ~

「あたらしいの買えば?パンツだけ」

と妻。

僕はここですかさず、ブログで説明した、

ドライストレッチパンツを候補の上げると、

「あんたの年齢で似合わへん。あれは若者の着るモノ」

と一蹴されました・・・・・・・。

ということが理由ですな~。

ふ・・・・・

・・・・

・・・

・・・。

で、実際に購入してみました。

 

ドライツータックパンツの履きごこちはサラサラ!!

 実際にユニクロの店舗にて購入しました。

ちょうど夏のバーゲンで、

1本2990円が、2本買うと980円割引ということで、

2本購入、更に裾上げもミシン縫いで無料と

いいことずくめで、紺色と黒を購入いたしました。

実際にはいてみての感想は、

「今までのズボンと異次元の履き心地!」

なんというか、肌に張り付く感覚は

0です。無です!

これには、感動です。

そしてツータックなんで、腰回りに余裕があって涼しいです。

更に、ストレッチも割とききます!

これは嬉しいですね、ストレッチパンツではないですが、

屈伸しても大丈夫でした!

 

自転車通勤してみた感想は全てにおいて◎!!!

 自転車通勤において大事なのは「漕ぎやすさ」です。

ペダルを回すときに、ズボンに足が引っ張られる感じが、

得に嫌なものです。

以前のパンツは、まさにそれで、漕ぐたびに引っかかるような感じが嫌で、

更にこの季節、蒸し暑さでの汗いよるくっつき感!

坂道で「うおー!ズボンが足にひっつく!!いやー」

というのが毎日でした。

でも、ドライツータックパンツは、さらさらです!

ペダルを踏んでも、太ももにひっかかる感じのなし!

更に汗による張り付きもなし!

最高です!

そして、この新素材による速乾機能!これが素晴らしい!

激坂の汗が、すっと引きます!

これで、事務所に入っても女子に嫌われないかも?

たぶん・・・・

だといいな・・

 

ということで、なかなか快適で通勤できています。

凄いぞ!ユニクロコスパ最高!と気分いいです。

さらに、

この夏の間に、

 ドライイージーケアの半袖とエアリズムを狙っておる、

親父でした。