禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【絶対お得!】セゾンカードのポイントをnanacoポイントに移動【いよいよ移動後編】

これで、ちょっとだけ小遣いができるかも!!

 

f:id:seesonoro:20150707112518j:plain

と思っていたんですが、あっさり却下されましたよ〜。

うちの大蔵大臣は大変厳しいです。

まっ、ぼくのカードでもないですし、当たり前と言えば当たり前。

ということで、気を取り直して続き続きですよ〜。

 

前回の記事から、速くも3つめのエントリーになります。

第一弾が、パスワード再設定。

第二弾が、移動への準備。

でしたね。では続きイキマース!

何口nanacoポイントに変換するの?

まずは、自分のポイントを把握して、

何口nanacoポイントに変換するのか決めておくことが、

大変重要です。

NETアンサーの画面で、今現在自分がどれだけ、

永久不滅ポイントをもっているか確認できます。

f:id:seesonoro:20150707110658j:plain

この画面の永久不滅ポイントの確認・交換をタップすると見ることができます。

前回のエントリーでも書いた通り200ポイントで一口になります。

ですから1000ポイントの永久不滅ポイントなら5口ということになりますね。

自分が何口か移動できるか確認したら、それではnanaco交換をタップしてください。

 

ここから先はホント簡単に移動できます!

 

何回も注意ですが、ここから先は、ブラウザーの戻るボタン禁止ですよ!

じゃないと、もう一度同じ手順を踏むことになります!

それでは、いってみよう!

f:id:seesonoro:20150707152603j:plain

この画面がでるので、書いてある通り、自分のnanacoカードの番号を入力、そして自分の決めた口数を入力してください。

そして、交換するをタップ。

すると次は、

いよいよ電話認証です。

電話認証も簡単!でも注意が必要!

f:id:seesonoro:20150707153943j:plain

こいう画面が出ますので、書いてある通りの電話番号に、

電話をかけます。

ここで、注意なんですが、必ず登録してある電話でかけることです。

そうしないと、無駄な入力が必要になったり、確認が必要になると思われます

※(僕はたまたまですけど、登録してある電話でかけました)

また、登録情報が解からない場合や、変更したい場合は、上にある現在の登録番号の・・・・をタップすれば確認変更できると思います。

(すいませんが、この部分は未確認です。たぶん、確認や変更してから、もう一度すれば進めると思います。)

電話をかけて誕生日を入力。

電話を切ったら、

f:id:seesonoro:20150707154830j:plain

認証完了をタップしてください。

これで、全ての作業が完了しました。

あとは、書いてあるとおり、1〜2週間で交換されると思います。

僕自身もまだ交換期間中なんで、その画像はお見せできませんが、

もうしばらくしたら出来ていると思います。

長々と書きましたが、これにてnanacoポイントは終了です!

大変お疲れさまでした!

あとは交換されたポイントで妻にドーナツでも、

おごってもらおかな〜

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com