禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【DMMmobile】zenfone2のパケット料と通信費【1月半経過しました】

zenfone2を使い始めてひと月半経過して

 

 どうもです。

zenfone2を使い始めて、1月と半分が経過いたしました。

おかげさんで、最近検索からも見に来てくれる人も、

ボチボチと来はじめました!

あーざす!

 

こんな親父のしょーもないブログに、

来てくれるなんて感謝、感謝です!

んで、どんなワードで来てくれてるのか?っていうと、

ズバリ「zenfone2 費用」

でした!ん?そんな記事書いたかな~と

いろいろ、過去記事を見たんですけど、

そんな記事ない・・・・・

そこで、ちゃんと書こうと思います。

【zenfone2】DMMmobileでの月々の費用

ということで公開したいよ思いますよ~!

まずは6月分になります。

要は、zenfone2を購入しての初月の費用です。

f:id:seesonoro:20150711173900j:plain

f:id:seesonoro:20150711173953j:plain

初月に関しては、まず新規手数料「3240円」が必要になります。

これは、購入と同時に支払うことになります。

そして、通話SIM3Gプランが「1395円」。

更に通話料が加算されます。

私の場合は、電話は2台もち(通話専用ガラケ)なんで、

通話料はここに加算されません。

ですからユニバーサル料の「2円」のみ。

更にさらに、端末分割の費用つまり「zenfone2」の端末代金が、

分割で請求されます。

その代金が「1656円」

6月の支払代金

通話SIM3Gプラン   「1395円」

通話料(ユニバーサル料) 「2円」

端末分割の費用      「1656円」

合計           「3053円」

新規手数料                          「3240円」

総合計                                  「6293円」

ということになりました。

ちなみにまだ確定してませんが、7月分は、

7月の支払代金

f:id:seesonoro:20150711175448j:plain

f:id:seesonoro:20150711175507j:plain

通話SIM3Gプラン   「1674円」

通話料(ユニバーサル料) 「2円」

端末分割の費用      「1656円」

合計           「3332円」

総合計                                  「3332円」

ということになると思います。

これで月々の支払額は「3332円」で決まりですね。

通話SIM3Gプランの値段違うのは、おそらく日割り計算されて、

6月分が若干安くなっています。

高速通信の繰り越しは?

それから、気になるプランによる繰り越しなどですが・・・・・

6月は高速通信を控えていたのか、1G以上余りました。

それが、7月に繰り越しされ、

f:id:seesonoro:20150711180318j:plain

これ、7月11日現在ですが、まだこんだけ余ってます!!!

ずーーーーーーと、7月に入って高速通信のままですが・・・

減らない。

このアプリ信用できるのか?

と思いました。

でも、これならプランの変更も

考えてもいいかもしれないですね。

それに「バースト機能」もあるので、

安心ですしね~。