禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【お土産めぐりに】帰りは帰りで舌鼓!「生しらす丼」

社長が食べたい!「しらす丼!」

 
とりあえず生わかめ!
 
 

f:id:seesonoro:20150729215406j:image
 
昨日の小宴会で話題になっていた、
「生わかめ」。
実は食にうるさい友人に、
電話で聞いてましてσ(^_^;
「徳島に行ったら、ここで生わかめ買わなあかん!」~
ということで、早速現地に!
と行きたい所ですが、
あくまでも「出張」=「仕事」。
なんで、そんなわけにはいきません!
 

 

とりあえず?!
いやいや
仕事をかたずけるのが、
一番の課題です。
 
いつも以上に頑張ったよ~
社長~疲れたよ
 
ということで現地に向かいますよ!
 
ゲット生わかめ!

f:id:seesonoro:20150730134238j:image
現場からかれこれ一時間半分
この海の陸橋が見えたらもうすぐです。
ここで、生わかめをゲットします。
f:id:seesonoro:20150802083022j:plain
 

これが、結構量も入っていて500円です!帰ってから食べたのですが、むちゃくちゃうまい!それに、開封後もかなり日持ちするそうですよ!。いよいよ生しらす丼を食べにいきます!

 

道の駅うずしおで「生しらす丼

到着した道の駅うずしおですが、

絶景の鳴門橋が見えます!

ちなみにホームページはこちらですな。

eki.uzunokuni.com

 

ちなみに僕のzenfone2

での写真はこんな感じです。

f:id:seesonoro:20150802083821j:plain

 

実際はすごくきれいです!

たぶん夜ならもっといい感じに、

撮れると思いますが。

f:id:seesonoro:20150802083935j:plain

次はアップで!

f:id:seesonoro:20150802084016j:plain

さーいよいよ食事です。

さすがに観光名所で、

しかも

「昼」「ランチ」

の時間です。

お店の中はかなりの混雑でした。

それでも回転が速いのか、

20分ほで席に。

ふたりとも「生しらす丼」を注文。

そしてほどなくして、料理が到着しました!

f:id:seesonoro:20150802084430j:plain

 

うまそう!!

f:id:seesonoro:20150802084503j:plain

 

おつゆです。

食べ方としては、

真ん中の汁をかけて生しらす丼→右上の出汁をかけてぞうすい風→最後に佃煮をのせてお茶漬け!

この順番で3種類の味を楽しむそうです。

では早速ですが、

一番の生しらす丼

f:id:seesonoro:20150802084813j:plain

二人目を合わせて「うまー!!!」

うまい!うますぎる!

ぼくの中では生ぐさいのでは・・・とおもっていましたが、

まったくそんなことないです。

次に雑炊ですね

f:id:seesonoro:20150802085001j:plain

おお!これもなんとも・・・いい感じです!

ビールがほしいい・・・でも車なんで飲めぬ・・・ぐぬぬ

最後のお茶漬け!

f:id:seesonoro:20150802085121j:plain

っていうか写真忘れてました!もう残ってないですね。

んで残った出汁をぐびぐびと!

f:id:seesonoro:20150802085227j:plain

 

う=ん

大満足です!

初めての生しらす、これはかなりのおいしさでした!

東京の築地ならもっと旨いのが・・・

さー玉ねぎ買って帰りますかね。

 

f:id:seesonoro:20150802085604j:plain

種類が多いので迷いますね。

これは、道の駅ではなくて、ネットで調べて買いに行きました。

道の駅うずしおから30分ぐらい走ります。

最後に橋を渡って神戸に向かいます。

f:id:seesonoro:20150802085858j:plain

f:id:seesonoro:20150802085934j:plain

 

f:id:seesonoro:20150802090000j:plain

 

といことで、なかなか楽しい出張でした!

 

関連記事

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com