禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu】ゾンビ映画なのに笑ったぁ【ショーン・オブ・ザ・デッド】

久しぶりに爆笑したゾンビ映画

 

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

 皆さんは、ホラー映画で笑ったことはありますか?

最近この手ホラー映画がありますよね。

有名どころでは、

 ゾンビランドも有名ですよね。

 

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

 

 ちょっとお盆休みが1日だけあったので、

フルをポチポチしたら、

ありました。

ショーン・オブ・ザ・デッド

んでなにげなーく見てたら以外に面白くて大爆笑したので紹介します!

 

無気力でダメな野郎がゾンビと戦う?!

ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため居候のエドと共に奮闘する。

 

 

ショーン・オブ・ザ・デッド - Wikipediaから

ストーリー的には引用の通りなんですけど、

なんせ主人公のダメっぷりで大笑いです!

ショーンは後輩社員にまで舐められるような、

あかん人。

エドはデブでニート

この二人の珍道中ですね。

だいたいゾンビに囲まれたから、どこに逃げる?って、

「パブ」に逃げ込むことにするあたり、どんだけアル中やねんって思います。

それに、ショーンとエドの掛け合いもかなり面白いです。

この映画、2004年に撮影で10年前の映画です、

古いんですけど古臭さをあまり感じませんでした。

 

ゾンビと戦ってるのに、クィーンのドントストップミーナウだったり、


Queen [DON'T STOP ME NOW] - YouTube

これです!

なぜかこれなんです!

しかも大量のゾンビを呼び寄せる!

ゾンビの物まねでやり過ごす!

個人的に一番面白かったシーンです。

パブのウィンチェスターに到着したんですが、

大量のゾンビに行く手を阻まれます!

そんなときに、みんなでゾンビの物まねを練習して、

いざ本番!

ゾンビの群れの中を「ゾンビの物まね」で突っ切るど根性!

このシーンほんまに笑いました!

ウォーキングデッドにも似たシーンがありますが、

(これは物まねではなくて、ゾンビの体液を体中に塗りたくり、ゾンビの群れを突っ切るシーン)まさか・・・これがヒントになってるわけは・・・

ないか!

 

この暑さを吹き飛ばすような、コミックホラーでした!

おすすめです!