禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

パナソニックES-SF21ラムダッシュを貰った

Panasonicの人気機種ラムダッシュシリーズES-SF21を貰った!

 
義父からシェイバーを貰いました!
少し前の機種ですが、
Panasonicラムダッシュシリーズです。
久しぶりの一流メーカー。
僕は過去記事でも書いた通り、
「IZUMI VIDAN IZF-V31S」を使っています。

 

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 コスパ最高のこの機種と、ラムダッシュを比べてみたいと思います。

何故ならどちらもウェット剃りに対応しているからです!
 
見た目も大きさもさほど変わらない

f:id:seesonoro:20150816164710j:image
 
左か普段から使っているビダンで、
大きさはほとんど変わりませんね。

f:id:seesonoro:20150816164918j:image
ホワイトで清潔感のある色です。
 

f:id:seesonoro:20150816165004j:image

高速に動く刃の音が特徴的です。
持った感じですが、
ビダンより少し軽い感じです。
持ち味も軽く握れて、良い形になっていますね。
そしてスイッチオン!
キーーーーン!
という高速音!
 
このラムダッシュですが、
かなり高速に刃が動くようで、
音は静かですが、
高温で刃がキーンと動きます。
 
如何にも剃れそう。
ビダンよりも高音ですが、静かです。
 
ウェット剃り比べ!やはり勝敗は?
 
音とか重さとかいろいろ有りますが、
やはり一番大事なのは、剃りごこちでしょう!
ここはいつも通りの剃り方で、
ビダンと比べてみました。
いつも通りに、髭に泡をつけてラムダッシュのスイッチオン。
そしていよいよ初剃り!
「!………。一撃で…髭を一撃で…」
もうビックリ!
やはりというか、何というか、
すげーよPanasonic
という剃り味!
さすがですね~濃い僕の髭をものの見事に、一発で剃り上げました!
それから剃り難い顎の下も、
動くヘッドが上手く動いて、
キレイに剃ってくれます。
これは、もう別次元の剃りごこち。
やはり高いだけありますね。
またしばらくしたらレビューしますね。