禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

南部クリーンセンターにゴミ出し

南部クリーンセンター用の用紙に記入

 
前回のエントリーで書いた通りなんですが、
用紙の記入などを書いてなかったので、
ちょっと説明などを。
 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

東部クリーンセンターと用紙は同じだが、
南部クリーンセンターでは使えない
 
もうなくなった東部クリーンセンターと、
記入用紙は同じように見えるんですが、
実際には使えないです。
僕もたくさん持っていたんですが、
全部捨てました。
 

 

そして今回から南部クリーンセンターの用紙に記入です。
南部クリーンセンターの用紙ですが、
各種自治体に置いてあるので、
ゴミを運ぶ前に事前に、もらっておいたほうがいいです。
良く、クリーンセンターで書いてる人もいますが、事前書いておいたほうが、圧倒的に早くゴミを施設に棄てることができるので、おすすめです。
 
必要記入事項を記入
 

f:id:seesonoro:20150830174448j:plain

 
まずは住所と名前を記入します。
それから、
郵便番号をマークシート
ゴミを持ち込む車両のナンバーをマークシートします。
そして
大型ゴミの種類別にマークシートに記入。
 
ゴミの出た理由は?「大掃除」

f:id:seesonoro:20150830174419j:plain

そして裏面に進み、
ゴミの出た場所と名前の記入。
更に理由。
この理由ですが、
うちのいえは、必ず、
「大掃除」
この理由が一番間違いないてますね。
そして判子を押します。
認印でOKです。
また、他の人の分も入っている場合は、
裏面のもう一行に記入して判子。
以上がマークシートの記入になります。
 
あとは荷物を車に積んで、
クリーンセンターに運ぶだけです!
このクリーンセンターでのゴミ出しですが、
結構ボイボイと棄てられるので、ある意味気持ちいいですよ!
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com