禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Wワーク必要な筆記用具を追加購入

最近気になるモノは文房具

f:id:seesonoro:20150903141620j:plain

wワークを始めてから、

文房具が気になる今日この頃です。

メモやマークシートを記入するのに、

必用なんですね。

ボールペンとか、

シャーペンなど・・・・

ちょうど、付箋も切れたので、

購入しに行ってきました!

 

近所のホームセンターに

んで、購入先は近所のホームセンターに。

理由は簡単!

駐車場があって安いからですね。

でも、いざ買い物に行くとたくさん種類がありすぎて、

かなり悩みながら購入しました。

時間にしておよそ1時間半!

ちょっと買うぐらいで、どんだけ悩むねん!

と自分につっこみたいです!

 

悩んだ挙句購入したのは3点のみ!?

結局購入したのは、

シャーペンの芯

消しゴム

付箋

の三つだけ!

なんで?

それは、迷いに迷うので、

現在必要なモノに絞りました。

なんか、最初から絞っていけよ!と

我ながら思いました。

Bじゃないといけないマークシート

シャーペンの芯なんですが、

いままでHBを使っていたんですけど、

薄いんですよね。

しかも、わりと不安定な場所で記入することも多いので、

どうしても軽く書いてしまいます。

すると、薄くて機械が読まないという現象に。

廻りの先輩たちに聞くと、

みんなBを使ってました。

そこで、僕も購入です。

f:id:seesonoro:20150903143627j:plain

 

 これですね。

Bになるとどうしても折れやすいので、

このペンテルのシュタインを購入です。

まずまずの書きごこちです。

軽くかけるので、楽になりました。

でも、軽く濃いということは、

消しにくいといこと、

そこで、消しゴムを購入です。

 

シャツに入れてもゴワつかない消しゴム

そうなんですよね、上にも書いた通り、

逆に消すのが・・・

そこで消しゴムの購入です。

 

f:id:seesonoro:20150903144154j:plain

 

これです。

サラサラ消せるというコピーに惹かれて購入です。

つかい心地ですが、ン〜・・・特別良く消える、

というわけではないですね。 

でも、かなりの細見なんで、シャツのポケットに入れてもごわつかない。

これがいいですね。

 

コクヨタックメモを購入

今まで普通の100きんの付箋を、

メモとして使ってました。

でも、普通の付箋って表紙がついてないので、

ポケットの中で、勝手にめくれてくるんですよ。

それが、ずーと気になっていたので、

表紙ありを探して購入。

 

 

これが以外にもイイです!

やっぱり表紙がないとメモとしては、

かなり使いにくいことを、

逆に実感しました。

付箋をメモ代わりに使う場合は、

コイツで決まりですね。

 

他にも3色や4色のボールペンが欲しかったんですけど、

なんせ種類が多いので。。。。

またの機会に購入ですね。