禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【兄者弟者】ゲーム実況動画が面白い!【弟者のバイオハザード】

他人のプレイ動画を見て何が楽しいの?

 

バイオハザード リベレーションズ2

バイオハザード リベレーションズ2

 

 

「みなさん!どうも~おはこんばんにちはおとじゃです」

との冒頭ではじまるゲーム実況で有名な弟者さんです。

僕もゲームの大好きなおっさんですが、

最近このゲーム実況動画にいい年してハマりまして・・・・

ゲームすることなく、この実況を見ています。

僕はこの実況動画を見て、

ゲームはプレイして楽しむという概念を打ち破ったと思います。

若い皆さんには今更だとは思いますが・・・。

 

きっかけは、バイオハザードリべレーションズ2の実況プレイ

僕がこの実況動画にハマったきっかけです。

この時Wワークのストレスも凄くて、

何かで発散しないのと思い、

ゾンビゲームで発散しようと思いまして・・・

結構物色してたんですよ、電気屋さんなどで。

でも、お小遣いも少ないですから、

失敗はしたくないんですよね。

そうなると、アマゾンの評価とか、

価格コムの評価とか見まくります。

でも、この時はそれだけじゃ満足できなくて、

youtubeでプレイ動画見れないかな~と

探して見つけたのが、この動画でした。

 


#1【恐怖】バイオハザード:リベレーションズ2【弟者】 - YouTube

これを見てハマりました!

完全に!

おっさんなのに、はよ続きを見たいと思うように!

結局全部見ました!

なんだかゲームはしてないですが、心はプレイしたような満足感!

不思議でした。

 

 ちなみに兄者弟者は何者?

兄弟である兄者・弟者を中心にゲームの魅力を引き出した動画を提供するエンターテイメントチーム。動画制作以外にも15年東京ゲームショウのステージイベント(YouTube, Konamiブース)で約3,000人を動員したほか、WebCM制作や企業タイアップなども携わった。16年1月にYouTubeチャンネル登録人数100万人を突破。 

 

2bro.jp

というように公式ページもあります。

しかし、凄い人気ぶりですね。

詳しくは上記のリンクで見てください。

実況プレイは友人宅でゲームをワイワイしてた感覚に似ている!

今のゲームは多人数のプレイに対応したゲームも多いですが、

ファミコン世代のおっさんには、

2人プレイまでが、その当時のゲームでは鉄板でした。

ですから、沢山の友人たちが集まっても、

実際にゲームプレイをしているのは2人だけ。

でも、その時は見てる人のほうが多いです。

でも、友人の家でゲームするのが楽しかった!

見て、ワイワイするのが、楽しかったんですよ!

この、実況も同じだと思いました!

 

僕も、この友人の家でゲームを見ているような、

あの懐かしい感覚が蘇りハマってしまいました!

 

実はプレステ4なら誰でも簡単実況者になれる!

そんな大人気のゲーム実況ですが、

プレステ4が出て誰でも簡単にできるようになりました。

僕は持ってないですが、コントローラーの上に

「シェア」ボタンがあるそうです。

このボタンを押すだけで、今まで複雑だった実況動画の作成が、

一発でできるそうです!

凄いぞソニー

 

これで誰でも簡単に実況できるので、

おっさんもいつかは実況してみたいな~

などと思っております。

 

弟者 バイオハザード・リべレーションズ全17話一覧


#1【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#2【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#3 【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#4【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#5【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#6【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#7【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#8【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#9【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#10【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#11【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#12【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#13【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#14【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#15【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#16【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】


#17【ホラー】弟者の「バイオハザード:リベレーションズ2」【2BRO.】END

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com