禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【魔女の一撃】やっちまった!【ぎっくり腰】

 

ヤバい!やばいぞ!

 

つらい腰を強力サポート AIRLIFT 腰椎固定ベルト 腰用ハードコルセット Mサイズ 男女兼用

つらい腰を強力サポート AIRLIFT 腰椎固定ベルト 腰用ハードコルセット Mサイズ 男女兼用

 

 

いやいや、とうとうやってしまいました。
ちょっと調子がわるいなぁ~って、
思ってたんですよね~。
そしたらグキですわ(*_*;

 

消防訓練行った日から腰の違和感が始まった
 
過去のエントリーで書いた通りなんですが、
とにかく歩いたんですよ。
 
 
しかも僕、自転車には乗りますが、
はっきり言って歩きません。
だから、なんとか現地まで行き、
帰ってきた状態でした。
 
骨盤と足の付け根の違和感
 
この時から足に違和感を感じていました。
更に骨盤から腰の付近。
これは……ヤバいな。
そう感じていたので、
久しぶりに、コルセット装着。
このコルセットなんですが、
嫌なんですよね。
何故なら
「暑い」
「蒸れる」
ガテン系作業にはコレが辛い!
 
でも仕方ないです。
この状態より少しでもマシになるならと、
仕事から逃げれわけにもいかないので。
それから数日、
無理な姿勢や、重い物などをできるだけ持たずに、過ごしていました。
 
突然魔女に蹴りを入れられるのだ
 
少し良くなって来て、Wワークに出発。
腰を気にしながらの、
車の運転と軽い荷物運び。
調子良くノルマをこなして行きます。
そして……
後少しやなぁと思って、
左手に手荷物を持って、
車から降りた瞬間に!
うらぁ!と蹴りを背中に入れられたような
衝撃が!
「あっ!しまった!」
そう、この一瞬の油断で、やられました。
 
幸いに症状は軽かったので、
その日は何とか仕事を終えて帰宅しました。
冷感シップを背中に貼って、
休むしかありません。
 
はあ~ぅと意味のないため息。
さぁ~明日からの仕事どうしょうと、思いながらも、横になるしか対処できない辛さ。
そしてうとうと寝てしまいました。
 
やはりというか、
違和感を感じたら早めの対処がいいかも知れないですね。
このぎっくりもクセになってますし。
本当なら病院にいってちゃんと治療しないといけないですから。
でも、ネットで調べても答えなんてでてこないし。
難しいです。
 
今はとにかく安静が一番。
過去の経験からも実証ずみやしね。
とにかく、できるだけ横になって
炎症を鎮めるしか治療はないので。
動けたら整骨でも行こうかな・・・・。
皆さんも気をつけて下さいね。