禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第四話あの美少女が登場!】

シーズン4で連れ去れたあの美少女が再登場「朽ち果てた街で」

 

 

 

皆さん覚えてますか?

今回のシーズン5でまだ出てきてない人物がいることを・・・

そうです!

マギーの妹のべスです!

シーズン4でダリルと共に、

ウォーカーと戦っている最中に、

謎の車に連れ去られたことを覚えてます?

その連れ去られたべスが再登場します!

 

いやぁ〜おじさんはもう死んだのかな〜なんて思っちゃったよ。

ぜんぜん来ないから、しかもダリルも見つけられへんかったら。

そんなべスが登場して正直うれしい!

でも、変な集団に捕まって、

強制労働させられるし、結構きびしい状況に!

 

恐ろしい支配欲にマインドコントロール!

今回の話ですが、結構重い!

だって連れ去ったのに、

「襲われてるとこを助けた」

と言い張る支配者。

でも、ホントにそうなのか?

次第にその謎が解けていきます。

生きていく為には仕方なかった?

 

いやらしい目つきの警官。

医者であることにこだわり続ける者。

抜け出そうとする洗濯係。

廃墟と化した市民病院に立てこもる理由は

はたしてあるのだろうか?

人それぞれの心の闇の部分が今回、

浮き彫りにされて行きます。

なんか考えます。

知っておいて見ぬふりをする大人。

そうすることで「秩序」が破壊されないと信じている。

でもね・・・そう信じて見ぬふりをする時点で、

「秩序」なんて破壊されているんですね。

そのことを、解かっているのに、恐怖のために信じない大人たち。

だからべスはこの夢見がちなリーダーに叫ぶ!

「誰も助けになんかこない、だれもたすけにはこない!!!!」

と。

見終わったこの話しですが、やっぱり心が重いです。

でも、この極限の状況の中で、

本来の人間のやさしさを出すには、

かなり大変だと思いますね。

「生き延びる」ここに全てがおさまってしまう極限の恐怖世界。

生きるか死ぬかの中で、正気を保つ難しさが、

良く出ててると思うんですよね。

少女から見た「大人」の汚れた世界感が、

映し出されてるような気がします。

これ、「ゾンビ」ドラマですが、

すごく考えさせらるドラマでもあります。

さー果たしてべスはどうなってしまうのか?

来週が楽しみですね〜って。

毎週放送では、ないちゅうねん!

次の話を見たらまた感想を書いていきます!

次週は「愚直な前進」です!!