禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード1【Amazonプライムビデオ!】

さーいよいよ配信スタート!第一話【パイロット版】

 

パイロット版

パイロット版

 

 

 

いよいよ始まったAmazonプライムビデオですが、

僕は今回のこの目玉は「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

が大本命の目玉作品ではないかと思うんですよ。

この作品ですが、人気ドラマ「ウォーキング・デッド」のスピンオフ作品で、

その内容は、ゾンビによる世界の終わりを見るというもの。

ウォーキング・デッドはゾンビに支配されてからの視点。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

ゾンビに支配されるまでの視点。

ここ重要ですよね、

使用前、使用後みたいな。

でもファンなら見たい!いや見るべき!

ということで、1ファンの僕も見ることにしました。

見方は僕の場合はPCにて見ました。

チョー簡単で、「今すぐ確認」をクリック!

するとプライムビデオに進むので、そこから、

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド選択

再生です!

バラバラの家族に降りかかるモノとは?

 あんまり書いちゃうとネタばれになってしまうので、少しだけ。

最近再婚したばかりの夫婦。

夫婦の仲は新婚なんで良いのですが、

妻の連れ子とうまくいっていない夫。

その長男は麻薬にそまり手のつけようがない。

それをクールに見る秀才の妹。

夫婦は何とか兄を更生させようと・・・・

 

 

ある日何かに逃げるように飛び出した兄を車が跳ねてしまう。

病院に運ばれた兄は家族と再会する。

しかし兄が見た恐怖の者とは・・・・・

と言う感じで物語は始まっていきます。

今回もそうなんですが、ただのゾンビドラマじゃないですね。

なんていうか、人間のドラマな予感。

ウォーキングデッドは「生き残る」これが日常なドラマです。

極限の状況でどうやって人間らしく生き残ることができるのか、

そういう見方ができると思うんですよ。

でも、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはなんか違うような・・・

「火をおこすのは、生きるため」先生である夫の授業で出る言葉。

これが重要なメッツセージなのでは

と思います。

だから、生きるためにどうしていくのか?

火とは彼ら家族にとって何なのか?

これを見ていくのかな〜なんて思ったりしています。

ホラー映画が苦手な人でも、見れるドラマだと思います。

ジワジワと得体のしれないモノが忍び寄ってくる空気感。

これをうまく表現してると思います。

人は理解できないモノに異常な恐怖を感じますからね〜。

次回が楽しみなドラマがまた増えちゃいました。