禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【昼の仕事が繁忙期?】Wワークでストレスになること【ヤバいぞ〜これは】

段取りが大変なのだ!

f:id:seesonoro:20151002162846j:plain

 
Wワークを初めて、
かれこれ3ヶ月がたちました。
すぐに「辞める」と思いきや、
結構続いています。
理由は簡単で、「昼間の仕事」が、
普通通りの作業だったこと。
これに尽きると思うんですよ。
朝、通常通りに出勤して、
定時で仕事が終わる。
それから、夜バイトに行く。
これなら、簡単ですよね。
時間も読みやすいので、夜バイトのシフトも、考えやすいです。

 

ヤマは8月と考えていたんですけどね~
 
僕が夜バイトに入るにあたって、
一番気にかけていたのは、繁忙期です。
いくら、そんなに忙しくはないと言っても、
例年、「繁忙期」は、やって来ます。
その時ばかりは、夜バイトなんて、
とても行けるような状況ではありません。
ですから、主任には、言っていたんですけど、
「8月と3月は繁忙期なんで、そんなに出勤出来ないですけど、いいでしょうか?」と。
すると、主任さんは、その時期は社員で対応してくれるとのことでした。
それに安心したんですけど、繁忙期が意外な時にやってきてしまいました。
そうなんですよ~今からなんです!
この10月が何故だか繁忙期に!
 
右肩上がりが始まった!
 
実際は9月からその兆候はあったんです。
少しずつ、仕事が増えてるのが・・・・・。
いつもなら、8月の繁忙期が終わって、
9月は暇なんですけど、8月が通常通りで終わる。
この時僕と社長は「?なんで?」でした。
でもそれは、嵐の前の静けさだったんですね。
そして迎えた9月。
何故か仕事が増えてくる現象。
忙しいのは良いことなんですが、バランスが大事ですよね。
しかも、現場が重なり人間の手配も始まりました。
いわゆる応援さんですね。
そして、その応援さんをいれても、
追い付かない状況がこの10月だと…。
これは体力的にも精神的にもツラいですね。
昼間の仕事だけなら良いのですが、
僕は夜バイトがあります。
それに、夜バイトも、
そこそこ入りたいという事もありますから。
でも、夜バイトに入る為には、
昼間の仕事の段取りがわからないと、シフトに入れにくいです。
 
急に入る仕事もありますし、この辺がストレスになりますね。
更に、最近の夜バイトの出勤も、
遅刻ギリギリセーフの状況が続いています。
これも、しんどいです。
追い討ちをかけるように、早朝出勤などなど。
うーん…多分これが、正念場。
ある程度は予想してましたが、やはり掛け持ちのしんどさはここにあると。
でも、
これを超えないと、Wワークしてる先輩たちのように、逞しくなれへんのかなと…。
ホントに皆さん凄いと思うのです!