禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【ワンダーコア】腰が痛いので今更ながら聞いてみた

何か腰痛にも良いらしい…

 
ちまたで大流行の(ちと古いですかね)ワンダーコアですが、
僕の友人かま購入しました。
え~こいつが~と思ったんですけど、
感想を聞くと、
「結構きくで~この辺りがギンガンくるわ」
と言ってました。
「お前も買えや」
「俺?腰悪いし腹筋なんか無理やわ」
と僕。
「アホやなぁ~そのためのワンダーコアやんけ。補助してくれるし、腰痛めへんで」
 

 

そんなに薦めてくれるなんて、
アナタショップジャパンの人ですか?
とは言ってないですが、十二分に興味が沸きましたね。
 
そこで、色々調べてみようかなと思い、
エントリーすることにしました。
 
ホントに効果は?腰痛には?
 
腹筋が割れて、バキバキの肉体に!
ってそんな事はないみたいですね。
僕の友人も言ってました!
そんなんなるわけない!(友人談)だそうです。
ただし、バキバキにはなりませんが、
かなり腹筋には効くみたいです。
まあまあ、筋力はつくようですが。
友達いわく、
一日百回ぐらいは楽勝!
というてはりました!
腹筋だけと違って、同時に背筋も鍛えくれるみたい。
その結果はやっぱり結構効くみたいですね。
 
他の方のレビューなどを見ると、
腰痛が大分と良くなったなどの、
レビューが結構載っています。
アマゾンなどでも、結構腰痛の方の評価は高いです。
でも、反対に筋肉バキバキ割りたい方の評価は逆に低いですね。
 
 
バッタもんでも問題ない?
 
今やアマゾンで見るとかなり色々なメーカーから、
手を変え品を変え類似した商品を出しています。
これはもう激戦になってますね。
しかも、本家でないモノも、
レビューの評価は結構高いです。
僕の友人も本家でないモノを買いましたが、
別に何の問題ないもないですがみたいです。
 
そうなると、僕の少ないお小遣いでも、手が出そうな感じです!
 
ただし欠点があるらしいですよ。
僕の友人が言ってました!
「お前が思てるより、かなりゴッついで!そやからスマートにしとけ!」
って。
そうとうデカくて、いくらたためるといっても、
かなりメンドクサイ!らしいです。(友人談)
そうなと、ワンダーコアスマートですかね~!