禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ワンダーコアとワンダーコアスマートを比べてみた

どっちがむいてるのか?

 
先日のエントリーでも書いた通り、
今、腰痛に悩む日々を贈っています。
そんななか、友人の人事で
「ワンダーコア」はじめてみたら?
の言葉で悩みが増えました。
 
で、今回、この二種について、
自分に何が必要なのかを検証しながら、
いろいろ比べてみようかなと思います。
 

 

腰への負担が少ないのは

 

今回、考えるにあたって、一番重要なのは、「腰へ負担」これが一番大事なワードですね。

だって腰痛を軽減させるために、

ワンダーコアを検討するんですから。

まずは、形状です

     ワンダーコアは腰を「三本のクッション」でささえます。
でも、ワンダーコアスマートは、一本ですね。
腰に当たる部分や面積を考えると、一本より三本のほうが、腰をささえる面積が増えるので、負担は軽いはずです。
今の現場を考えると、この部分ではワンダーコアに軍配があがりますね。
 
 運動機能や種類は? 
 
ワンダーコアの運動機能は紹介されてるエクササイズで、6種類です。
ワンダーコアスマートは意外ですが!なんと!8種類!
ちいさいからと侮っていましたが、
エクササイズの種類が意外と多いので、ビックリしましたね。
背もたれの部分が、独立性して動いてくれるのが、ミソみたいですね。
ワンダーコアなら別売りのゴムバンドを購入しないとできないモノが、
このコンパクトサイズでできるのがいいですね。 
 
 
収納できるのか? 
 
ワンダーコアが、約50センチのほぼ1m!!!
スマートが約50センチ角ぶっちゃけ、ワンダーコアでけぇ!
僕の友人が言う通りですね。
この大きさでは、僕が「セッティング」しようとしている部屋では、
大変に邪魔になってしまいますね~。
それに友人の言っていた、いちいちたたんで出すのは面倒ということも。
ということは、かなりコンパクトサイズになっている、
ワンダーコアスマートに軍配があがります。 
 
コストパホーマンスは? 

 

本家のワンダーコアもスマートも同じ値段の「14900円」です。

同じ値段なら、1対2でワンダーコアスマートの勝利ですね。

でも、とてもやないけど、

この値段で正規品を購入することは、できないですね~となると、

類似品かな~

となると、 

 

 

ALINCO(アルインコ) らくらく腹筋 イージーリフト スリム EXG056D

ALINCO(アルインコ) らくらく腹筋 イージーリフト スリム EXG056D

 

 

 こんなのとかが、「大体6800~8000円」ぐらいであるので、これぐらいならなんとか検討できますね~