禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【確か自転車乗ってましたよね?】ひょっとしたらケイデンスが大事?【先生からのアドバイスその3、運命なのか?1】

まさかの急展開!まさか先生も!!!!

前回からの続きになりますが、

いよいよこの話も佳境になってきます。

前回、前々回の話しをまとめると、

腰痛を改善するために、マッサージを受けにきた僕は、

筋肉のプロである整体の先生に「ワンダーコア」のことを聞く。

すると、マッサージの先生は、それぞれの原因によって効果は違うと。

んで、僕の場合は「脚」なんで今は必要ないという結論。

そしてその代りに、ストレッチを教えてもらいました。

 

そしていよいよ足の柔軟性を高める運動を・・・・・

思ったら・・・・・

 

 

 

MTB日和 Vol.16 (タツミムック)

MTB日和 Vol.16 (タツミムック)

 

 

君も入らないか?チームに!

先生との話しのなかで、

MTBに乗ってる話を以前にしたことがあるんですが、

なぜだかマッサージをしてもらいながらも、

そんな話題に突入してしまいました。

先生「確かnoroさんバイク乗ってましたよね?」

僕「ン?バイクですか?」

先生「いやいや・・・自転車。」

僕「あ~乗ってますよ。最近はもっぱら夜の仕事の通勤自転車となってますが。」

先生「そうですか~どういうルートで?」

僕「こいうルートで行くんですけど、この坂が結構きついんですよ」

先生「そうですか。僕も良くいきましたよ。でも僕はそこから更に山を上がるんですけど」

僕「?????」

先生「いやー実は僕も好きなんですよ。バイクが。僕の場合はロードバイクですけどね」

僕「おお、そうなんですか」

先生「ですからnoroさんのコースよくいきますよ。そこから更に山の頂上まで登りますね。夜の10時から10本ぐらい登りますよ~」

僕「すげ・・・・・」

先生「いやいや、noroさんもできますよ。毎日通勤してるなら。筋肉は自然についてきますよ。レースとか出ないんですか?」

僕「いや~興味はあるんですけど、ほら大滝とかあるやないですか」

 

 

※セルフディスカバリー大滝のレースのことです。

MTBで45kmのレースと100kmのレースが年二回、

大滝村で開催されます。

MTBレースの聖地ですね。

詳しくは

www.powersports.co.jp

 

先生「いいですね~僕はマラソンで参加してますよ」

僕「先生凄すぎます・・・・・」

 

しかし、いろいろな人がいてはるな~と感心しましたが、

次の言葉にビックリ!

先生「チームとか入ってます?」

僕「そんな~入ってるわけないですやん」

先生「そうですか・・・よかったら一回うちのチームのイベントにきませんか?」

僕「へ・・・チーム?いやいや僕MTBですよ~」

先生「店のチームにMTBもありますよ~」

と笑顔の先生。

ちょっと待て!この展開つい最近もあったぞ!

次に続く・・・

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com