禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ストレスが!!久しぶりに?

wワークでの失敗

f:id:seesonoro:20151017153707j:plain

.
うーん、最近夜の仕事が上手く行ってないですね。
昼の仕事がかなり忙しくて、夜まで集中力がもたない感じでしたから。
このままではいかん!
と気をつけていたんですが、
まさかの大チョンボを起こしてしまいました!
 

 

主任に呼び出され、
「これはちょっとダメですね。どうしてこうなったんですか?」
「それは、カクカクシカじかで、、、、すいません」
「・・・・・・」
「以後気をつけます」
 
 
要するに、大きな勘違いをして、
失敗してしまい、お客さんに迷惑をかけてしまいました。
 
このパターンは多分、前から聞いていた、
始末書か、もしくはまさかの・・・・・・・ですね。
結果は大分と先になるのですが、
この待たされるのが、大きなストレスになってます。
 
僕は職人の世界で長いこと生きてますから、結果は即の世界。
ですから、上司におうかがいを立ててとか、
そんなんないですから。
失敗したら
即出入り禁止とか、そんなんですからね。
この待たされるのが、ホントに辛いです。
そんな状態でした。
 
まさか?そんな!続けてきたのに!
 
はあやってられへん!と思った僕は、
家のベランダに出て、椅子に
腰をかける。
夜空を見上げながら、
おもむろにポケットから、
タバコを取り出し、
口咥えるとライターで火をつける。
 
大きく煙りを吸い込み、
肺の中にまだ青白い煙りを飲み込んでいく。
しっかりと、その舌と肺で煙の味を、噛み締める。
そして煙りを口からだしながら、
白くなった煙りを吐き出していく!
やっぱり美味い!なんか気持ちも落ち着く。
ふと台所を見ると、不機嫌な顔をした妻に、心配そうな子供。
あれ?なんでいつもの行為やのに。
不思議に思う僕。。。。。
 
心に何か引っかかる・・・・・
 
そういえば、俺もしかしたら禁煙してたんじゃ?
走馬燈のように、禁煙した記憶が蘇ってくる。
あかん!そうや!禁煙してたんや!
しかももう少しで一年たつのに!
あ!!
妻が怒った顔で、子供の手を取り出て行く!
あれ?なんでやねん。
ちょっと待てよ。タカが禁煙失敗しただけやないか!
と慌てて玄関に向かう!
そしてドアを開けると!!!!!
 
 
「はっ!」
 
 
 
とベッドで目が覚めました。
 
そう夢、夢落ちでした。
でも、リアル過ぎる夢。
しかも記憶に細部まできっちり残っている。
あのタバコの煙りの味。
おそらく、恐ろしいストレスが心を覆っているんでしょうね。
どちらにしても、早く結果を知らないと、夢見が悪いですね。
その後、少しお酒を呑んで寝ました。
はぁホント辛いっす。