禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第5話グレンとマギーは?】

hullシーズン6配信開始!まだシーズン5の途中やのに!

 
オイおい~
こっちはまだ途中何だよー(>o<)
そやのにシーズン6って早すぎです!
頼むよ~急いで見ないとあかんやんかぁ!
 

 

 

 

 
という心の叫びはおいといて、
久しぶりに、本家ウォーキングデッドの続きを、
と思って見たらこんなんですわ。
うーん、フェアウォーキングデッドも見てるのになぁと思いつつ、
かなりの忙しい視聴になりますが、頑張りますよ!
 
別行動のマギー達は?第5話愚直な前進
 
ということで、今回はリックと別行動のマギー達の話しになりますね。
順調そうなバスの旅でしたが、
ウォーカーの大群に遭遇して、バスは転倒!
(この転倒もなぜしたのか?それも後ほどわかります!!)
 
さらに、ウォーカーの大群によって、
行く手を阻まれたグレンやマギー、
そして更なる真実を知って!
 
みたいなかんじなんですが、
まさかの展開に僕自身もビックリですわ!
多分出演者もマジでムカついたと思いますよ!
僕、はぁ!舐めてんのか!コラぁ!
ってなりましたもん!
でも、これも生きるための人の本能なのかも
知れないですね〜
 
強さだけでは人を守ることもできない?
 
今回のエピソードで、
人々の過去が、フラッシュバックで出てきて、今と繋がって行きます。
愛する人との別れ、そして偶然の出会い。
家族を守ろうとするあまり、行き過ぎた行動で逆に、家族を恐怖に陥れてしまう人・・・。
今回のエピソードで、強さだけでは愛する人を守ることができない。
逆に傷つけてしまうこともある、
そんなメッセージがあるような気がしました。
さらにいえば、自分を守る手段は暴力行為だけではないということ。
そういう風に見れば、方法は違うけど
「彼」にとっては「生き残る」為の唯一ひとつ方法だったというこではないかなぁ。
そりゃ、喧嘩が強い人もいれば、弱い人もいますから。
極限の生きるか、死ぬか、この状態になれば、
いくら心では人間らしくと思っても、
そんな風にはなかなか行動できない。
生き残るためには、時には人をだまし、
暴力に訴えることもある。
でも、そんな状況でも仲間の身を案じ、
愛するものを守ろうとする人々もいる。
人間らしくあろうとする人たち。
ほんと難しいですね〜
んで、話しに戻りますが、
彼らは、これからどうするんた?
と普通に思いました!
 
続きが気になりますね〜