禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

 【安くで防犯する方法とは?】防犯の講演会に行ってきたよ~【防犯いろいろ】

泥棒は二階だろうとも三階だろうが「隙」あるとこから侵入する!

 
 
ずーっと続いたこの防犯シリーズですが、いよいよ本題ですね。
今までの話しで、いろいろと語って来ました。
これなどですね。
 
 
でも、防犯が主題ですから、ちゃんと講義を受けて来たので話したいと思います。
 

 

思わぬ落とし穴オートロックのマンション
 
皆さんは内はマンションでオートロック出し、しかも、二階だから大丈夫!
思ってまってませんか?
いやいや更に内は三階だからさぁ~なんて思ってるそこのアナタ!
アナタですよ!
甘い、余りにも甘いです!
そういう心の隙に、すーっと入ってくるんですよ、泥棒は。
講師の方いわく、雨トユなどを伝って登ってくるそうです!
もうなんかスパイダーマンの世界みたいですが、現実ですね。
以外とマンションの雨トユですが頑丈なのもありますからね。
それに、二階~三階のベランダの窓、ほぼ鍵なんてかかってません。
だって大丈夫って思ってますから。
だから鍵なんて掛けない。
もし借り鍵がかかっていても、
大概一個しか鍵がないです。
ですから、軽く窓を割って、鍵を開けて侵入してきます。
そう思うと、油断できないですね。
 
一番安上がりな防犯の方法とは?
 
この話しは、別にマンションに限ったことではなくて、
戸建てでも十分に可能性のある話しです。
それに、玄関の鍵だって、
サムターン方式なら、ものの数十秒で開けることができるそうです。
どうしたら防犯出来のでしょうか?
一番はやはり警備会社などに、セキュリティーを頼むことが、一番確実だそうです。
以上を感知したらすぐに来てくれますから。
但し、この方法はお高くついてしまいます。
 
そこで、講師の方に教えてもらいました!
 
フィルムを貼る!
 
窓硝子を割られても大丈夫なのように、窓にフィルムを張りましょう。
これてがしてあると、窓を割っても簡単に手を入れることができません!
泥棒の手段としては、鍵の掛かった部分の硝子を割って、それから「鍵」を開けて侵入するのが目的のです。
硝子を割っても、フィルムが邪魔して手を入れることができない為、防犯になります。
要は、簡単に入れない、手間をかけさせることがポイントです。
手間取ると、リスクを恐れて諦めるそうです。
 
まさになるほどですね。
 

 

 

 

保険付透明ガラス専用防犯フィルム360 A3サイズ透明 2255

保険付透明ガラス専用防犯フィルム360 A3サイズ透明 2255