禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【かっこいいバイクですね~】ひょっとしたらケイデンスが大事?【先生からのアドバイスその4、運命なのか?2】

その話聞いたことがあるぞ!

 
前回のエントリーで書いたのですが、
 
先生にチームに来ない?
と誘われたnoroですが、
実はつい先日もこんなエピソードがあったんです。

 

Wワーク先某所
PM21:30
 
その日はいつもより仕事が、
スムーズに終わり、
早く帰る準備ができたんです。
 

f:id:seesonoro:20151025184532j:plain

 
「いや~今日は仕事が少なくて、早く終わった!ラッキー!しかも、問題なし!こんなんめったないわ」
とテンションも高く事務所を出ました。
駐輪所に向かい、鍵を外していく。
「さー帰りますかね」
と自転車で事務所前の坂を勢いよく・・・・・・・
「あ!車で通れへん、しゃーないな」
と回り道の方向へ
すると
「noroさん、お疲れ様!カッコいいバイク乗ってますね!」
さわやかさんが声をかけてきました。
 
僕はさわやかさんと呼んでますが、
この人ホンマに「異常にさわやかな人」で
僕の人生の中でここまでさわやかな人
にはであったことないです!!!
それぐらい「THE SAWAYAKA]
な人。
 
「おつかれさま。さわやかさん、バイク?あぁ、自転車こと?」
と僕。
さわやか「そうそうそれ!そのバイク!いいやないですか!」
僕「んなことないですよ。新古品ですし」
更に「ええやないですか!かっこいいですよ」
更に更に、さわやか「またまた。でどうですか?山には行ってます?」
僕「そんな行けてないですよ。この夜の仕事もしてますし、
前に何回か近所の山に行きましたけど。」
更に僕「もう今は、もっぱら通勤だけですかね、また仕事に慣れたら、
また行きたいかな」
さわやか「そうなんですか!もったいない!実にもったいない!、
行きましょうよ!やま!山!気持ちいいですよ~」
更にさわやか「本来の場所で乗りましょうよ!いいですよ~」
さわやかのターンが続く。
さわやか「行きましょうよ!!そうそうレースに出たいとか、興味はないですか?」
僕「レース?確かに興味はありますけど・・・大滝って言うんですか?あんなのに一度出れたらいいですね」
さわやか「出ましょうよ!レース!イイですよ!気持ちいいですよ!ッ最高のストレス発散になりますよ!」
僕「ストレス発散ですか・・・僕なんかまだまだ・・」
さわやか「店長に紹介しますよ!いいですよ~実に面白いですよ~」
僕「え!店長?」
さわやか「そうですよ~うちのチームに入りましょうよ」
僕「えええええ?無理ですよ~」
さわやか「大丈夫ですよ~チームに紹介しますよ~」
僕「ええ?でもまだWワークにも慣れてないですし」
さわやか「そうですね~この仕事大変ですしね。慣れたらいつでも言ってくださいよ!楽しいですよ~じゃ!」
とさわやかさんは、
爽やかに帰っていきました!
 
実はこういう展開がつい最近あったのでした。
 
続く。
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com