禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【腰痛が良くなったら】ひょっとしたらケイデンスが大事?【チームに入ってもいいかも?】

新たなる目標ができた夜

前回の話しであった通り、職場の先輩にも誘われていたnoroです。
さあさあどうするのか?

 

続きになります~。

f:id:seesonoro:20151028110901j:plain

僕はマッサージをされながら、
 
僕「実はこういう話しで、先輩に誘われてまして(^。^;)」
先生「そうですか。その先輩のチームの名前って?」
僕「△△です。」
先生「そうですか。私と同じチームの方ですね。多分知ってると思いますよ」
僕「え~?!そうなんですか!」
先生「チームにも出場種目によって、出る人も違いますから、全員知っているかたわけではないですけど。」
僕「偶然ですね~」
先生「どうですか?チームの話し」
僕「う~んWワークも始めたばかりだし、それに腰もこんな状態ですから。でも、なんか運命みたいな感じもするので、前向きに検討したいです。」
先生「そうですね。まずは体を治さないと」
僕「ですね。」
 
ということで、先輩と先生の勧めで新たなる目標ができました。
でも、こんなおっさんでできるのだろうか?
本当に不安です。
でも、こんな偶然あるんですね~
確かに友達にも言われましたが~これはまた違う分野ですし、何よりもお二人の気さくな感じに妙に惹かれるんですよ。
実際にネットなどで調べると、
王滝のレースに出てる人々が、本当に楽しそうな雰囲気なんですよね。
youtubeでもその空気感が結構楽しめます!
これは、スタートシーンですけど、こんなに沢山のかたがレースに参加してます。


【MTB】SDA王滝 42kmコース抜粋 - YouTube

これは45kmコースのインカム映像です。

結構ガレ場の道の林道なのが解かります。

しかし、こんな道僕の自転車で出れるのか?

ふと疑問に思いますし、なにより、体力をつけないと。

それに、重要な脚力ですね。

こればっかりは、今のところ走るしかないですし。

でも、無理するとまた腰を痛める危険も・・・・

うーーーん悩ましいです。

 

でも不安とは裏腹に、
前々から興味はありましたし、
いつか出れたらなぁ~なんて夢見てました。
そして、こんな親父ですが、
なんか少しだけ光が見えた気がしました。
希望というか楽しみというか。
 
でも、その前に体を治す努力をしないと。
続く
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com