禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

来たぁ~サイコンポチったでぇ~

 

キャットアイのサイコンを買ったでぇ~


f:id:seesonoro:20151103150438j:image

 
ということで、せんど悩み倒したあげく、
サイクルコンピューター」いわゆる「サイコン」ですが、
Amazonでポチりました!
決め手はやはり値段です!
いわゆる僕はおこづかいなんで、
コスパが良くないと買えません!!
そこで、有線のこいつに決めました!!
 

 

さーそこで早速の開封に行きますよ!

f:id:seesonoro:20151103181026j:plain

じゃじゃーーん!!

すませんちょっと表現がふるいですね。

まず第一印象ですが、ハッキリ言って「小さい」!!

ええ!小さいぞ!これでは僕の視力ではちと厳しいのではないか!

おいおい・・・・これは困った。

まっ、でも慣れたら見えるかも知れないし。。。

 

さあー、気を取り直して、

説明をしていきますね。

まず、値段!コスパ!ですね。

ハッキリ言って安いです。

しかも大体の機能が備わっています。

速度はもちろん、積算距離に、

走行時間、平均速度に、もちろん、

ケイデンスと充実しています。

もちろん有線なんで、配線しないとだめですが、

そこは、いろいろなサイトもありますので、

行けるんでないかい!

といことですね。

しかもこれだけの機能で、お値段破格の「4000円」

です!!

これはかなり安いと思いました!

スマホなどの接続や通信はないのですが、

そこまで必要ないかな、

と感じてコイツにしました!

ただ・・・しかし・・・・このサイコンは・・・・

 

娘の誕生日プレゼントでした!!

ちゃんちゃん!

 

前からサイコンが壊れたので欲しいなと、

おっしゃっていたので、娘のロードにと。

有線やし喜んでくれのか?

少し心配でしたが、喜んでくれたので、

ちょっと、ホットしました。

 

で、

自分のサイコンはというと、まだ物色中でして、

ん〜でも確かに小さいけど、

ステムにつけたら見れるんじゃないかと、

思ってます。

僕もこのキャットアイの「CC-RD200」

でいいんちゃうかな〜なんて思ってます。

ただ、バックライトとかないんですよね。

夜に乗ることが多いので、

バックライトは欲しいのですが、

そうすると、どうしても高くなりますし、

ネットで調べたら、100円のLEDで照らしてる方もいました!

スゲー!!

何とか工夫したらいけそうですね。

まあ、娘に使用感を聞いてから決めてもいいですしね。

 

 

 関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com