禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第9話、乱世では優しいだけでは生き残れない】

ウォーキングデッド名物!主役級殺し!第9話「弔いの帰郷」

おいおいおい〜!

僕は今回のエピソードは多分安心して見れると、

おもっていました!

だって、前回の話で「べ〇」が死んじゃうんですかね。

て、〇付けても一緒か。

 

 

第1話「食うか食われるか」

第1話「食うか食われるか」

 

 

そんな、まさか又またなんて思ってないですか。

さすがに「二回連続」なんてないと思ってました!

でもね・・・

このドラマ・・・・

そう「ウォーキングデッド」なんです。

ですから「今回」もやらかしてくれますよ!!!

 

優しい男はどうなるの?そりゃ死んじゃうよ!

ちょっとだけ「ネタ」ばらしになっちゃうけど、

「〇ス」の弔いの為に、今回やたらと登場する「ノア」の故郷

アトランタに向かうリックたち。

何故なら「〇ス」は生前に「ノア」の故郷に行きたがっていた。

そこは「壁に囲まれた平和な街」だという。

そりゃそんなん聞いたら行きたいですよ!

だって「平和」=「平穏」

なんて素敵な言葉でしょう!

んで「希望」を胸にレッツGO!・・・・・・

しかし・・・・・そこは廃墟。

悲しむ「ノア」そして・・・・・

誰かが犠牲になるのでした。

 

これも又「ウォーキングデッド」名物!回想反省会!

なぜ?どうして?こうなったの?

教えて?

今回はいったん整理するために、それぞれがどうして・・・

と大反省大会です。

リックもちゃんと疑問に思ったことを、

ちゃんと反省します。

さすがリーダーです。

んで、まわりも「タラ」「レバ」を含めての、

回想です。

でも、今回はチトいつもと違うぞ・・・

何故なら死んだ人たちが出てくるから。

これは、もちろん幻覚なんだろうと思うのですが、

でも死にかけですからね。

なんか違うかも。将軍も出てくるし。

見てくれが怖くてガタイのいい優しいオジサン。

彼もまた、「嘘」をついた代償を払わなくてはならないのか?

そもそも、なんの代償なのか?

と疑問に思いつつも回想していく。

これって、日本でいうところの「走馬燈」ですよね。

死ぬときって、ほんとこうなのかも・・・

でも、いややな〜こんな( ゚Д゚)と思ってみてました。

もちろん、優しい人が連れて行ってくれるなら良いですが、

その前に敵にハッキリと「NO」と言っておかないと、

そいつに連れて行かれる気がします。

 

なんかね前からこの人ヤバいいんちゃう?と思ってたんですよ。

だって優しいもん。

ほら近所の怖そうなおっさんが、

実は甘い物すきな優しいおっさんでした!

そんな感じやもん。

だから僕はこの人たぶん死ぬな、と思ってましたが、

まさか、こんなにもあっさりと、

しかも「ノア」もあっさり兄弟?を手に・・・

やっぱこのドラマ・・・・エグイですわ。