禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第11話、親切すぎる人には気を付けろ!】

妖しい・・・妖しすぎるこの男第十一話「不審な男」

前回のエピソードの終わりに、

「僕の仲間になりませんか?」と行って来た小奇麗な男。

そこからの続きです。

しかし、この時代にあって綺麗すぎるので、

まさかの夢落ちみたな展開ちゃうやろなと、

思わず思ってしまいました!

でも、安心してください。

普通のウォーキングデッドでした。

では、早速感想発表!

 昔おばちゃんが言ってました「親切すぎる人には気をつけろ」と!

とまさにタイトル通りなんですが、

よく言われましね。皆さんも。

だって、おかしいですよね。

食べるのも大変な時代に、車も用意してくれて、

尚且つ食べ物まで。

親切すぎます。

しかも、この妖しい男、リンゴ嫌いのうえ、

他にも秘密あり。

これは、最後まで見てるとわかるので、言いません!(^^)/

まあアメリカらしいですね。

いや、最近の日本でもTVでない日はないぐらいのキャラです。

 

リック以外の人達は、段々信じていきます。

信じる=信じたい!

多分これが正解ですね。

だって、毎日が生き抜くための戦争状態で、

気を抜く暇なんてないです。

それが、「明日からそんな心配ないですよ〜しかも無償です!」

なんて言ってきたら、今まで「希望」を持つことができない人達にとって、

それはとてもまぶしい光が見えたはず。

あのミショーンだって、行こう!と説得しますから。

というより、ミショーンが一番ノリノリですね。

 

でも、僕は「リック」と同じ気持ちです。

心配は拭えない。

非常に魅力的な誘いですが、何度も裏切られてますからね。

そういえば「リック」って裏切られまくりなんでは?

だって

嫁のローリーがシエーンと不倫

でwで裏切られ、将軍に騙され、

最終駅でも裏切られ監禁され・・・・

うーんこんだけ裏切られたら、

誰も信用できなくなりますよ、そりゃ誰でも!

しかも、みんな近づく時だけ、チョー優しいんです!

 

僕がリックの気持ちを代弁すると、

突然何でもくれる優しいおじさんが現れたんですよ!

しかも、やっと問題も収束して結束してきて

みんなが、

リック「よっしゃ!ワシントンいくで!」

皆「おー!」

となった時に突然

アーロン「どもー。そんな遠いとこ行かんでも、僕のとこいこか。

上手いモンもあるし、家もあるで〜しかも壁が鉄で高ーいし安全やで〜。

快適やし。どう?もちろん無料やで〜!」

皆顔を見て「行く!!!」

リック・・・・・・・・

リックの心の叫び「なんで今やねん!せっかく皆団結してたのに・・・台無しやんけ。

みんな目さましや、おばあちゃんが言うてたやろ。親切な人には気をつけて」

皆「もちろん、リックも行くやろ」

リック「うん・・・・・」

リック心の声「あちゃー、うん言うてもうた。でも、この空気やったらYESしか言えへんやん」

となるはず。

サー門の前にきたリック達どうなる?

 

 

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com