禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第13話その顔悪い顔になってるで!?】

リック!あかん!マジでやめとき!!

 

さあさあシーズン5も盛り上がってまいりました!

今回のシーズン5ってなんかいつもと違うと感じてます!

どういうことか?

それは・・・・欲望!ですよ!

人間の持っている欲望。

なんか、これが真面目な優しい人も狂わせるのを

描いてるような気もします。

 

僕はこのまま、変なことが起こらないことを、

願ってます。

今は亡きハーシェルのように・・・・

だって、時折悪い顔を見せるんですわ。

真面目な顔してね・・・

だから、ひょっとすると「仲間割れ」

になるのかな?

なんて心配になっちゃいます。

 

 

ザ・ウォーキング・デッド TVシリーズ/ ダリル・ディクソン 10インチ アクションフィギュア

ザ・ウォーキング・デッド TVシリーズ/ ダリル・ディクソン 10インチ アクションフィギュア

 

 

このドラマの女性は怖いっす!!

あくまでも「男」目線なんですけど、

今回新たに登場してきた、女性陣のふたり、

ディアナとジェシーなんですけど・・・・

なんか裏がありそうですよね。

二人とも何かを隠し、リック達を巻き込もうとしてるような気がするんですよ。

だいたいリックって女縁悪そうですし。

実際今後の展開が気になるところですね。

そして、ちょっとネタばれですが、

キャロルは銃を盗み出すのに、ジェシーの息子に見つかります。

でもね、ピンチなのはキャロルではないですよね。

だって、このドラマで最強の女性ですよ!

彼女は子供にだって躊躇はしません!

やばい・・・やばいで!

子供の脅しかたもハンパないっす!

僕なら間違いなく「ちびる」レベルですね!

名言コーナー

今回、リック達を歓迎するパーティが開かれるのですが、

パーティ服に着替えた女戦士に、

これまた「肉体派」のエイブラハムがゆうんですよ。

今まで壁の外でゾンビどもを切り倒してきたミショーン。

でも、壁の中では刀は要らないです。

ですから当然パーティでは丸腰です。

そんな武器を持たなくてもいいこの街でのアドバイスを、

角刈りのスト2ファイターエイブラハムが名言を言います!

「刀で生きる者は刀で死ぬ」

「使わずに済むように祈れ」

「使わないことに慣れないように祈れ」

これは、ジーンときたよ

これ、たぶん現代でも通じるよね。

アメリカ的考えもあるかもしれないですけど、

一番の最強は「抜かずに勝つ」これですから。

 

ウォーキング・デッド DVD-BOX

ウォーキング・デッド DVD-BOX