禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

オーマイガツ!あなたは躊躇無く拾えますか?

やっち待ったよ~(>_<)

 
どうも~何か変なテンションになってますよ~!
なぜって?
それは、こんなことが、つい数時間前に起こったからです!
 
昔のCMでもありましたね。
確かこんな感じで…‥……‥
「あなたは拾えますか?」

 

そうこのようなフレーズだったと思います。

f:id:seesonoro:20151117100731j:image
もうお気づきの方も居ますよね。
そうです!トイレに落としちゃいました!
車の鍵!
 
そう数時間前の僕は、何か心ここにあらずみたいな、ボーっとした感じでした!
今思えばコレが原因ですね。
だから、ボーっとしながら、
トイレ行き、用を足して、流してから蓋を閉めようと手をかけた瞬間に、
ヤツは僕のポケットから、滑り落ちていったのだ!
ガシャポチャン!
と嫌な音がトイレの個室に響いた!
「ン!」
すぐさま確認すると、落ちたのは、
「車の鍵」
 
 
(゚o゚;
 
 
これは、ほっとけない!
でもどうする?
完全に水没状態!
固まる思考!
さあ!
そうだ!何か摘まむモノは!
当たりを見渡すがそんなものはありません!
うがァー!
やはりやるしかないのか!
しかし、、、、、、、、トイレの便器の中!
はっきり言って汚い!汚いぞ!
正直イヤ!嫌で仕方ない!
なんて試練を神は俺に与えるのか!
神様~
わかったよ!そうかよ!
いいだろう!やってやるよ!
虫は嫌いだが、流した後のトイレに、手を入れるぐらいなんだ!
そうだ!そんなもの、手を
洗えば終わりだ!
バロー!
なめんなよ!
コノヤロー!
と無理矢理心をあげて!
腕捲りをして、
便器の前にしゃがみこみ、
考えるな!と自分に言い聞かせ、
「せーーーーーーーーの!!!!」
と一気に手を入れる!
背中に走る嫌悪感!
ゾワゾワ感じを振り払う!
一瞬頭の中をさっきまでの光景がよぎる!
「ああっ!ダメだ!考えるな!」
自分に言い聞かしながらも、指先で便器の中をさぐる!
「きた!!!」
指先に触れた鍵を握り、一気に便器の中から引き出す!
はは!やったよ!やってやった!
ざまーみろ!
 
僕はそのまま手洗いで、
ジャブジャブと鍵をあらう!
ついでに手も洗う。
もちろん、キレイキレイの洗剤でゴシゴシと!
キーレス!壊れる?はぁ!
ウンコついてるよりマシたわ!
と言い聞かせ、ジャブジャブと洗う!
そして、
一通りのミッションを済ませた僕に、電話がかかる。
「もしも、、、ああ車検?はあそうですか。すいませんが、鍵をポチャンしちゃって、、、そうです。ついでに直してもらえます?、はいじゃあ木曜日に引き取りでお願いします」
 
最後のミッション報告をした僕は、
疲れた体を引きずって、コーヒーを買いに行ったのでした。