禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【三連休初日で思った】なにこれ!家に帰れへんよ~

さすが世界一の観光都市です。

f:id:seesonoro:20151122110146j:plain

 
皆さん!三連休は楽しく過ごしてますか?
僕は、普通通りに仕事してま〜す!
天気も良いですし、
僕も休みならどこかに行きたいなぁ~、
などと思いながら、仕事してます。
しかし!
バット!
なんか凄いことになってますよ!
京都は!
溢れんばかりの観光客で、人と車が溢れてます!
 
ご存知の通り、ぼくは京都に住んでますが、
今回の三連休は、
多分ハンパないぐらい、
人が押し寄せてるんじやないかなぁ、
と思ってます。
なんせ、どこに行くにも渋滞です!
いつもなら、ある程度予想して、
経路を考えて現場まで行くのですが、
今回はそれを超える車の量!
ホントの地元民もビックリ!
 
普段なら渋滞してもそこまで混まへんのですがね。
 
ラジオの渋滞情報のお姉さんも、
結構早口でしゃべってはりますよ。
そりゃ、普段より多く渋滞情報を流さないといけないですからね~
結構大変だと思います。
 
僕は昼は車通勤、夜の仕事は自転車
 
僕は普段の昼の仕事は【車】です。
そうです。
見事に渋滞にハマりました!
というか、ハマります絶対!
だって、鞍馬の某所の現場に行くなんて・・・・
なんで?
なんでこの連休にわざわざ観光地の現場入れるの?
渋滞間違いないやん!
でも、仕事なんで行きますけどね・・・・
やっぱり・・・
たったの数キロの道のりが、
まったく動きません!
だいたい、普段ならすーーーーとイケるのに。
ならば舐めるなよ!
という感じで、
地元の裏道・・・・・あかん!
詰まってしまっていますね。
更に家に帰るとなると、
メインの道は2つしかありません。
(伏見経由は別として)
あとは、山道か高速かとなります。
こうなると、たぶん三条も五条も渋滞が予想されるのですが、
幾分渋滞のましな五条経由になります。
この五条に向かうのも裏道を駆使しないと、
清水付近にも到達できないですね。
 
ということで、いつもの通勤の倍の時間で家に到着です。
明日も仕事なんで考えないとダメですね〜。
 

 

詳細地図で歩きたい町 京都 2016 (JTBのムック)

詳細地図で歩きたい町 京都 2016 (JTBのムック)

 

 

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com